※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰𓂃◌𓈒𓐍
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の離乳食について、食器とマグカップのおすすめと理由を教えてください。

生後三ヶ月の男の子ママです。
離乳食のものを準備し始めようとしているのですが、何がいいかわかりません。

①離乳食食器
②マグカップ
のおすすめと、その理由を教えて下さい。

宜しくお願い申し上げます。

コメント

こけこ

私は出産祝いでもらったミキハウスの食器セットを使っていました。セットになってるのは可愛いし、モチベーションもあがって良かったですが、使用感でいったら、後から買い足した100均の陶器の方が良かったです(笑)

一人で食べるのを練習する頃に、陶器の重い器のほうが動かなくて食べやすいと聞き、グラタン用のお皿を100均で買い足したのですが、それがほんと使いやすくて、今でも使っています(娘5歳なので4.5年…)100均でかわいい陶器で揃えればよかったかなと思ってます。
マグカップは成長に応じて色々変えたので、特にこれ!!というのは無くてごめんなさい!

🐰

①最初はほんとに少量なので正直100均のものとかでいいと思います!セリアの豆皿?みたいなの使ってましたー!
②初めて買ったのはリッチェルのストローマグでした!指で押してやると出るのでストローの練習にもなり、すぐにストロー使えるようになりました◎

ままり

①セリアの離乳食プレート使ってます🌼レンジで使用可能、はじめは自分で食べる訳ではないので私が軽くて持ちやすい、映える必要もない、そして何より安い💮💯という理由からです😆

②コップも同じく百均で…笑

🐰🐰🐰

わたしは旦那の会社の人からのお祝いでミッキーの離乳食セットみたいなものいただきました☺️ スプーンも食べさせる用の長めのスプーンと自分で使う用の短いものもはいってました☺️

あと離乳食に使える潰したりこしたりできる器具なども入ってたので使い勝手よかったですよ☺️

マグカップは最初の頃は哺乳瓶使ってて5ヶ月くらいから上向いたら出るやつ?使ってストロー使えるようになったらストローマグ購入しました🙋‍♀️
語彙力なくてすいません🙇‍♀️