※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育料返金の連絡がないため、保育園に明日から登園してもいいか不安。マンデミークの間は休ませるか悩んでいる。

福山市の保育園に通っています。育休中なので、まん防が出てから1ヶ月程自宅保育していましたが、明日からってもう、保育料返金されないんですかね?!もう登園していいってことですか?保育園から何も連絡きてないので、行っていいのかどうなのか🙄💦
こども3人家でワンオペ、3食作る生活 疲れちゃったのでこのあたりでもう保育園に預けたい気持ちです😢保育料返金されないのであれば尚更。何か知ってることがあれば教えてください!保育園やこども園から連絡きた 等々。 皆さん明日から保育園行きますか?まん防の間は休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市のホームページです!
まだ返金されるぽいですね。

うちもテレワークで
登園自粛してて
ご飯作るのがストレスです😓
子供1人でも大変なのに
3人となると
大変すぎますね💦
早く通常通り登園させたいですね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    公共施設も利用再開、部活動も活動再開、保育施設は通常通り開園と福山市からラインが来てたので てっきり明日からは返金されないのかと思ってました😅こどもに明日は保育園行くよ!って言って寝かせちゃいました😂起きたら怒るかな。笑

いやいや、テレワークは大変です!仕事しながら家事育児はほんと尊敬です😭💕はやく通常に戻ってほしいですね。。。

• 2月20日
S mama

市からメールが来ました !🥺
そろそろ行かせたいですが
次の延長はないことを祈って
明日からも休ませます 🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メールまでありがとうございます!保育園からのメールですか?福山市からのメールですか??ラインと小学校の学区のは登録してるのですが、メールきてなくて🙄💦

3/6までは休ませた方が良さそうですね🤔こども達も友達に会えないし、家だとどうしても退屈そうで、可哀想です😢

• 2月20日
  • S mama

S mama

福山市教育メールです !🥺

もう時期新学期だし
    早く行かせてあげたいですよね 😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

福山市教育メール登録してます!地域とか、内容が 対象外なんですかね😭💦見直します!ありがとうございました!

• 2月21日