※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
ココロ・悩み

生理痛を軽減するためにピルを飲む方法について相談です。①120日間飲み続けて生理が来ないピルと、②24日間飲んで4日休薬して生理を誘導するピルの違いについて悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

こんばんは🙌
2人目出産後から生理痛が酷すぎてピルを飲むことになったのですが飲み方に迷っています😂
皆さんに質問です!

①最大120日飲み続けて120日生理来ないけど、人によっては40日で生理がくるかもしれないし、80日来ないかもしれない、ラッキーな人で120日来ないピル。 年間の生理回数は減らせるけど、いつ生理が来るかわからないドキドキ感があります。

②24日飲み続けて4日休薬し生理を来させる一般的な飲み方で、大体生理が来るのが分かるので計画が立てやすい。ただし、月一回必ず来る。

どちらのビルを飲みますか??🥺

値段はほぼ変わりません😞✨

コメント

もちぷぅ。

わたしは①のヤーズフレックスを呑んでました!
わたしの場合は不正出血がなくても自分の都合のいいタイミングで休薬してましたよ!
出血の時期をコントロールできるという意味でもおススメです!旅行とかも避けられますし…(このご時世なのであまりないとは思いますが…)
わたしはなんとなく長い間出血しないと気が滅入るというか…笑
老廃物が溜まるーって感じだったので結局1ヶ月に1回程度は出血させてました😂

• たぁこ1020

たぁこ1020

自分の判断で休薬はしちゃダメだと言われたんですが…いいんですか?😭

• 2月20日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

そうだったんですね!わたしは何も言われていなかったので普通に24日以上飲んだらいつでもオッケーの気持ちで休薬してしまっていました😂
    生理痛軽減のために①か②かどちらかを選ぶのであれば②の方がいいかもです!
    これは個人差があるのかもしれないですが、わたしは①で飲む以前は②の方法で飲む薬を飲んでいて、なんとなく休薬と休薬の間が長ければ長いほど血の量が増えたり生理痛が重い感じがしました!

• 2月20日