※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
お金・保険

病院で薬を売る仕事の給料について知りたいです。差し支えなければ、ご主人の給料を教えていただけませんか?

病院に薬を売る仕事(?)ってお給料そんなにいいんですかね?営業となるとピンキリでしょうが。
夫が転職を考えていて今は手取りで25〜27くらい、残業はほとんどありませんが10年働いても1万くらいしかあがらずこれからも昇給の見込みがありません。
差し支えなければ病院に薬を売る仕事されているご主人をお持ちの方、お給料教えていただけませんか??

コメント

まー

私の夫ではないですが、友人の旦那さんが2人しています( ´∀`)

会社に、よって違うと思います!
片方は裕福な感じですが、もう1人は、奥さんも仕事やめれないし、休みはないしブラック会社っていう感じです…

私自身、病院に勤めていましたが、会社によって、やはり身なりの違いはありました…

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^ ^)
    会社による感じですよねー。夫の友人も家賃25万のところに住んでて自分の手取りくらいだと凹んでいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    営業だと残業も多そうだし私は今のままでいいとおもっているんですけどねー(/ _ ; )

• 11月2日
  • まー

まー

お友達の事を聞くと旦那さんも転職したくなりますよねぇ( ̄∀ ̄)
    病院は最近土日もやってる所多いですし、ブラックの方の友人は、旦那さんと結婚して数回しか休み合わないと嘆いてました…
    うちも夜23時過ぎに帰ってきますが、お金より早く帰ってきて欲しい〜って感じです_| ̄|○安定してたら充分やと思っちゃいます…

• 11月2日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。そうなんでしょうね笑 大変さも聞いてはいるはずですがやっぱり良いところしか見えてないんでしょうな。
    うちも年収は500前後ですが残業なしの6時すぎには帰ってきてくれるので安定してらし今のままでいいなーと思ってしまいます😂

• 11月2日
ゆか

1年目で700万くらいっていってましたよ。外資のがいいみたい。でもしんどいはず。

• まめぴ

まめぴ

ひぇ!一年目で700!すごいですなー😳
    キツイだろうし帰りも遅くなりますよねー(/ _ ; )

• 11月2日
  • ゆか

ゆか

私自分の夫があんなにへこへこして、神経すりへらしてるのみてられないです、、、

• 11月2日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    そんなにへこへこするお仕事なんですね( ;∀;)私はそのお仕事のことを全然知らなくて夫から転職どうかなーと言われただけなので反対してしまいそうです(/ _ ; )

• 11月2日
ザト

私の仲の良い友達がやってます!会社によっても違いますが、営業職なので手当が出るところも多いです!
私の友達は女性ですが、年収は400〜500万あるので、ご主人に専業主夫になってもらおうかな?と言ってます!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^ ^)専業主夫いいですねー😂
    営業は向き不向きがありますしね⭐︎

• 11月2日

知り合いが働いてますが、大変と言ってましたよ💦

給料は、いいですが、それだけ仕事に拘束されている時間は長いですし、人によって向いてる向いていないもあると思います💡
覚えることも多いですし、会社によってはノルマがあるところもありますよ〜!

給料がいい分、大変になるのを覚悟して転職された方がいいと思います😊

• まめぴ

まめぴ

そうですよねー。営業だし向き不向きもありますしね。やっぱり給料が良い分大変なことも多いそうですね。
    夫とも話して見ます。

• 11月2日

MRですか??
ものすごい勉強必要ですが、すごく給料もいいですよね✨
今おおっぴらな接待も禁止されてるので、休日のゴルフが大変なくらいですかね…?
裏では色々あるのかもしれないですけど💦

大学の同期がなんにんかMRいますが転勤が多くて誰も関東にいません。。
年収は初任給で500万以上でした✨
今は成績によっては800万〜1,000万はもらってると思います!

• まめぴ

まめぴ

MR確かそうな言い方してたような気がします😳
    転勤多いんですね!確かに夫の友人もそろそろ転勤かもと言っていました!
    成績によってって難しいですよね(/ _ ; )

• 11月2日

MRですかね?
私は薬学部出身なので、友達で何人かいます!
私は調剤薬局の薬剤師でMRさんに接することも多いですが、お父さんくらいの年齢のおじさんMRが、ペーペーの私にすら「◯◯先生」と言ってヘコヘコしてるのを見て、私は絶対にできないなと思いました…。
転勤も多いみたいで、先輩薬剤師の旦那さんはずっと単身赴任です。
もちろん勉強もたくさん必要です。お給料は良さそうですが、とても大変なお仕事だと思います(*_*)

• まめぴ

まめぴ

MR!そんな言い方していた気がします!
    そうなんですねー( ;∀;)私はその仕事を全く知らなくてそんなに大変なことだとも知りませんでした( ; ; )夫は友人から大変さも聞いているはずですが…
    単身赴任や転勤は子供が小さいので辛いです(/ _ ; )

• 11月2日
りんご

メーカーのMRですか?それとも卸の代理店?
前者なら給料、待遇はいいです。400~1000万ぐらいでしょうか。従兄弟の女の子は10年働いてますが、1000万ぐらいだそうです。私も内勤でしたが、結構もらっていました。
卸の代理店なら、正直給与は期待できません。待遇も厳しいところが多く、メーカーに転職したがってました。

• まめぴ

まめぴ

たぶんMRって言っていた気がします!1000万!すごいなー。それくらい大変なんでしょうね(/ _ ; )

• 11月2日
  • りんご

りんご

医者は変な人も実際多く、特殊な人もいます。まわりからヘコヘコされることが多いし、患者だって、医者に上から話す人はほぼいません。何度も変わった人と電話したことがあります。
    話聞いてもらうために病院の診療室の前でずっと待ってたり、休みも学会に行かなきゃならなかったり、MRって大変だと思いますよ。転勤もあるし。そこにやりがいが見つけられれば、いいと思います。😄

• 11月3日
とも

義父が名の知れた外資系の製薬会社勤務で若い時はMRしてました。

今は、定年も近づき偉くなってて管理職のようですが。

当時はしりませんが、今は2000万近く年収ありますよ!びっくりしました( ゚д゚)

でも、外資系は競争がきびしく、成績が悪ければ平気で首切られたり、ガクっと年収を下げられたりするって言ってました。。。