※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にミロを飲ませるか悩んでいます。虫歯になりやすいか心配で、甘いものは控えています。虫歯リスクがあるならやめようか迷っています。

ミロって虫歯になりやすい飲み物でしょうか?
3歳ですが歯磨きを嫌がるのでチョコレートなど極端に甘いものはまだ食べさせていません。
家にミロがあって苦手な牛乳にいれるかホットケーキに混ぜて焼こうか迷っていますがチョコレートのように虫歯になりやすいものならやめておこうか悩みます。。

コメント

ゆみママ

砂糖が入ってるので、なりやすい物ではあると思います。

あやこ

歯医者さんては牛乳も虫歯になるとお茶か水しか飲ませなと言われましたー

ゴルゴンゾーラ

飲んだ後にお茶や水飲ませるとか、歯磨きしっかりしたら大丈夫かと思います!
甘いので虫歯リスクはあると思います☺️

deleted user

鉄分補給の為に(ちょっと貧血気味)2歳くらいから毎朝飲んでますよ😄
その後歯磨きはしてます!
虫歯になった事はないです😊