※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族で知り合いが少なく、ストレスが溜まりがち。ストレス発散方法を知りたい。夫と喋る以外に何かいい方法はありますか?

転勤族で、周りに知り合いもおらず、子どもは保育園に行っているが喋る相手は夫か職場の人たちのみ。
職場の人ともそんなに打ち解けた話はできない。

そんな方々、どうやってストレス発散してますか?

夫と話すことでストレス発散にもなりますが、他にはどうしてるのかなぁと思い質問させていただきます。

コロナ禍で実家がある県にも最近またなかなか帰れず寂しく、ストレスが溜まり夫と喧嘩をよくしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは毎日好きなドラマや映画を携帯で見て発散してます😊
それだけが毎日の楽しみです。
しゃべる相手は子供と夫のみです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も似たような発散法です。
    誰か1人でも喋れる相手が近くに居たらいいのにって思います。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も話し相手いないので好きな漫画読んだり小説読んだり、1人の趣味を極めてます😂
夜に友達とグループ通話したこともありますが、みんな子供の年齢違ったり独身の子もいたりでなかなか予定合わず年に2、3回とかです💦
周りのママさんはよく実家帰ったりしてて地元でいいなぁって思います、、

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も1人の趣味が増えつつあります笑
    なかなか電話でとなると難しいですよね...
    本当に地元に住んでる方々が羨ましい限りです。

• 2月20日
へも

わたしも同じく話し相手旦那が旦那の職場のパートのおばちゃん、わたしの職場に行けば同じくおばちゃんや上司がいるくらいで、他はいません🤣👏

みなさんと同じく映画やドラマ、読書など1人でできることでしか発散できません🌀笑

支援センターも30〜40の方が多くて(わたしが25なので)なかなか打ち解けるのも難しいし、ほとんどの方実家が近いようで😂今はその支援センターも閉鎖です😂😂

友達との電話も息子がいるとすぐ携帯うばわれてボタン連打されたり、100%邪魔が入るのでできませんー😭😭😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信が遅くなりすみません。

私の職場もおばちゃんばかりです笑
    なんかパーっと笑ったり馬鹿なことしたりして発散したいけどなかなかできませんよね...

ボタン連打、わかります笑
    ビデオ通話にしても画面触られるのでカメラオフ状態に良くなります笑

• 2月21日