※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

札幌市の暴風雪警報が出ている時、幼稚園はお休みになるかどうかについて、皆さんはどのように判断していますか?

札幌市、暴風雪警報出てる時って幼稚園お休みしてますか?幼稚園自体はお休みにならない場合です🙏

園バスでの登園で乗り場は家のすぐ近くです。ホワイトアウトするくらいの雪なら安全のためにも休ませたほうが良いかなと思いますが、みなさんは暴風雪警報出てる時行く・行かないは何で判断してますか?

コメント

momo

北海道在住です🥰
今年は雪も多くて加えてコロナで連日気が休まりませんね😂😂

何年も前に卒園した上の子の時ですが、同じくバス通園でバス停は近かったのですが、
自力で迎えに行けるか(物理的・気持ち的どちらも)で判断してました!

万が一園に迎えにいかなきゃいけない時のことを考えて…
車出せるけど行きたくないなーって天気の時は休ませてました😝
よっぽどな天気な時だけでしたが。

自由登園(保護者判断)みたいな時は休ませてました🤗

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    本当に今年はコロナと大雪で幼稚園からの連絡が毎日のように鳴ってます😂

自力で迎えに行けるか!それ大事ですね🙏車もなく下の子2人連れて行かなきゃなので通常時でも行きなくないですが(笑)暴風雪なら絶対無理ですね🥶

明日の朝落ち着いてなければお休みさせようと思います🙏

• 2月20日
ママリ

バス停は家のすぐ裏ですが、次女も抱っこして本人の手も繋いで暴風雪の中バスを待つのも辛いし、万が一帰りのバスが運休でお迎えと言われても夫が車に乗って行ってしまうのでタクシーになるし…😨

という状況なので休ませます。
これから本人起こして幼稚園行きたい!となるのにどう対処するか悩んでいます😇

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    小さい子って少しの風でも苦しそうにするので、いくらバス停が近いとはいえかわいそうですよね😂路線バスも止まってるしこの状況だとタクシーもくるのか…と考えたらお休みですね🙏

幼稚園好きな子にとっては何でお休みなの?ってなりますよね😂

• 2月21日
はなぽー

うちは登園は危ないので、どうしても預かり保育したいひと以外は休園になりました😁預かり保育も先生たちがドライブスルー方式で乗り降りさせてです。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    休園なら子供にも説明つくし休ませやすくて良いですよね🙏うちは休園になりませんでしたが、お休みさせました😊

• 2月21日