※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの保育園と幼稚園の違いや在宅ワークについて知りたいです。

わたしが凄いマイペースで、いろんな行動起こすのが遅くよく周りに迷惑をかけてしまいます💦

それと似た感覚で、子どもいま2歳なのですが、気持ち的には保育園にあずけて同世代の子どもたちとの触れ合いや、保育士さんたちの計画的な遊びなどを経験させてあげたいと思っているのに、日々の家事、育児だけで1日が終わってしまってます😂💦自分の時間が少しできたと思うとリフレッシュのためにドラマ見たり、インスタ見たり、と言っても一瞬だったりするのですが、家事育児だけでもストレスたまるので、そんな毎日でまだまだ精一杯な感じです😂😭💦

ですが、来年はもう3歳!幼稚園に!とおもっていましたが、保育園の方が長く働けるのでは?と今日思ったのですが、やっぱり長く働きたいなら保育園なのでしょうか?🤔💦

幼稚園はなんか短い?イメージがあって💦そんなことないですか??

幼稚園、保育園の違い?がよくわかっていない気がしてるのですが、誰かこんな私にわかりやすく教えていただきたいです😂✨🤗

あと、在宅ワークもいいなーと考えてますが(移動時間がもったいないと考えて家でできる仕事だとその分働く時間や、送り迎えなど色々動きやすいかなと考えて✨)そんな専業主婦ができるようなそして保育園に『お勤め』と認めてもらえるような在宅ワークってあるのでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

幼稚園によりますが、だいたい幼稚園は14時までのところが多いです!預かり保育があるところなら夕方まで延長して見てもらえます。
保育園と幼稚園の違いは、保育園は保育する場、幼稚園は教育する場と聞きましたが最近は保育園もお勉強に力を入れているところもありますしそこは保育園か幼稚園かというよりは園の方針の違いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園か幼稚園かの違いというか園の方針ってかんじなんですね!✨ありがとうございます!参考にさせていただきます✨(*^^*)

• 2月20日

近所の幼稚園は延長ありきなので16時までになってます!
話を聞くとあんまりやってることに違いはないので、保育園の方がお勉強が遅れるとかないです。
幼稚園は年少からかその前にプレで入園かになるので、下の子が産まれたら年少まで自宅保育になるので専業主婦が多いです。
保育園だと育休明けて預けられるので、働くママは保育園を選びがちだと思います。