※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

双子の兄が胃腸炎か不安です。症状や食事の変化があり、PCRは陰性。同じ経験の方いますか?

胃腸炎について質問です!

今月11日、双子の兄が夕飯直後に一度だけマーライオンのように大量嘔吐しました。その日は、元気はあるものの、朝もお昼も夕飯もあまり食べませんでした😓
12日は軟便だったくらいで、ご飯も、うどんやジュレですが普通に食べてくれました。
13日も消化のいいものを食べ、少し軟便。
14日は、双子のどちらも朝昼はあまり食欲がなく、兄だけ白みがかった軟便でした。
その後わたしも吐き気と腹痛、頭痛もひどく、念のためPCRをしましたが陰性でした😂
子どもたちはこの間ずっと元気で遊び回ってました笑

去年胃腸炎になったときはこんなもんではなかったので、胃腸炎なの?という感じです😅
同じような境遇の方見えますか、、?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタウイルスが原因の胃腸炎だと白っぽい便が出ますよ🥺

  • ぴよ

    ぴよ

    それよく聞きます!
    予防接種したので軽くで済んだのですかねー?
    あまりにも軽症なもので、、😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種をしていると軽く済む場合もありますのでそうかもしれませんね😀

    • 2月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    軽く済んでよかったと思っておきます、、!笑

    ありがとうございました!😊

    • 2月21日