※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の食事エプロンについて、100均で購入予定。ダイソーで購入したエプロンがポケット部分がほつれた経験あり。ダイソー、キャンドゥ、セリアのエプロンについての違いやオススメを教えて欲しい。西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗のエプロンも情報が欲しい。

保育園の食事エプロンについてオススメ教えて下さい🙏!

4月入園予定なのですが、毎日食事エプロンを
3枚持ってくるように書いてあります

自宅ではしっかりめのシリコンのエプロン1枚を使用しており
園用に、新たに買い足すつもりです🙄
カビたり、ケチャップ汚れなど色が着いたら気軽に捨てれるように
100均で購入しようと思うのですが

過去にダイソーで購入したエプロン(写メのタイプ)
使用後、食器と一緒に洗ってタオル干しにかけて乾かしてを
3回くらいしたら、ポケットの部分がほつれてしまいました💦
たまたまハズレの商品だったんでしょうか😅

●ダイソー
●キャンドゥ
●セリア
素材固めでフィットしにくい
ポッケ部分開いて使いにくいなどの違いや
オススメあれば教えて下さい🙏

ほかにも西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗などに売ってるやつは
安くて丈夫だった!とかあれば教えて下さい🤭

コメント

yuu.

汚れたらすぐ捨てて買い替えれるように写真のような100均のエプロン使ってました😌

同じの持ってます!!
最初はしっかりしたものを買っていましたが、カビたり匂いがついたりで
100均で買い替えれるのが良いと思いそうしました!

保育園でお写真に写ったりする時もあるので、こだわる方は可愛いエプロンを買ってる方もいました!

メイ

保育園で働いてますが、100均のもの持ってくる人も沢山いますよー!写真と同じの持ってる子もいます!
シリコンは乾燥機に入れられなかったりするので毎日3枚も使うなら、布製のポケット付きのものが洗いやすいと思います🤔一応うちの園では食事後に軽く水洗いはしますがシリコンはへたりやすい気がします。

ままり

最初は西松屋のエプロン使ってましたが、途中でダイソーの写真のものに変えました!
ポケット大きいし、布じゃないからカビにくいので最初からこれでよかったなーって思いました😂
わたしはキッチンでスポンジ手洗いしてます🧽

息子love

楽天とかネットで見てみてはどうですか?うちも楽天かAmazonで3枚セットとかのを買いました!未だに長く使ってますよ!!