※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

次女に保育園を休む理由を伝える方法について相談しています。

今度、長女だけ保育園をお休みさせてゆっくり時間を取りたいと思っています✨
最近はいつも怒られてばっかりで、良くも悪くも諦めが悪く、空気の読めないことばかりしています。でも気分屋だけど、お姉ちゃんしてくれていつも妹の分までお片付けしてくれて今日も何故か急にママが喜ぶと思ってお布団敷いたと綺麗にお布団敷いてくれました🌼本当は沢山甘えたいし、パパママを、独り占めしたいと思います。
お姉ちゃんしてくれる分、我慢も沢山してると思います。
保育園も理解があるので、長女だけお休みさせても大丈夫です。
そこでなんですが、自由奔放でイヤイヤ期の次女になんと伝えますか?本当のことを話しても、理解はしているものの自分も行きたくないと言うのかなと思います😅💦
皆さんならどうされますか?✨

コメント

ぺんしるる

私は長女と2人だけの秘密ね!と言って次女だけ保育園に預けてお出かけしたりしてました☺️
同じく保育園も理解があるところでした。
うちの場合、次女はママっ子で本当のことを言うと保育園行かない!!ってなってしまいそうだったので次女には申し訳ないけど嘘をついていました😅
よく言ってたのは病院に行かなきゃ行けないから〜と言ってましたね😂
もちろん長女にも口止めしてましたけどたまにペロっと言ってしまうことがありフォローが大変でした😂笑笑

• hana✱sis

hana✱sis

一緒ですね😊✨
    やっぱり病院て嘘つくのがいいですかね~。わざわざ本当のことを伝えなくてもいいかなとは思っています😅💦

• 2月20日
  • ぺんしるる

ぺんしるる

きっと大きくなってくるとだんだん勘づいてくると思うので、、😂笑
    今日は〇〇は目の検査行くから早く終われば保育園に後から行けるかな〜?なんて言ってました🤣✨

長女ちゃん良いお姉さんしてますね☺️そしてhana✱sisさんも長女ちゃんのことを考えてあげられて偉いです♪
    私は長女との時間をあまり大切に出来ず2人の時間を作れたのもわずかでしたので、、
    今思うともっともっとママを独占させてあげればよかったなって思います。
    長女ちゃんがママとの時間を楽しめますように✨

• 2月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですよね💦😅まだ勘づかない年齢ではあるので今は病院で通じるかもですね🌼

いや私も全然時間を作れてないんです。3人のうちどうしても自分で出来ることも多いのでいつも後回しにしてしまいます💦💦沢山怒ってしまいますし、、毎日反省してます😭😭

• 2月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

でもそう言っていただけると嬉しいです😭😭長女には申し訳ない気持ちがいっぱいあるので、報われたような気持ちになります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
きき

うちはいつもそのパターンなら娘にも制服着させて登園するフリしてます笑
先生にも前の日に伝えてます😅

• hana✱sis

hana✱sis

登園のフリですね!!
    それも考えたんですが、いつも長女の保育室前でバイバイして1階に降りて次女にバイバイなんですよ😅💦

• 2月20日
  • きき

きき

いつも通り長女ちゃん保育室に入ってもらうとか😅

• 2月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね🌼長女に演じてもらうかですね✨

• 2月21日