※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士のパートで年収210万円。広島市の私立園の保育士の給与はどのくらいでしょうか?

保育士のパートをしているのですが、そこでの正社員を迷っています。
年収が210万くらいになると思います。安い方だということはしっているのですが、広島市の私立の園の保育士の方、どのくらいでしょうか?

コメント

広島の基準がわかりませんが、時給に換算した時にどうか、ですよね。
正社員だと持ち帰りがあるでしょうし、残業や急なシフト変更もあるでしょう。
福利厚生はとてもいい利点ですが、特別正社員になりたいと言う気持ちがなければ、パートの方が気楽なところはあるかと思います。

私が働く園はいいところでしたが、正社員になれたとしても3年で辞めるな、と思う感じでした。(保育士全体給料安すぎ)

広島市の私立の保育士していました。
年収は200万弱だと思います。お給料と仕事量が割に合わないと感じ辞めました。

毎月の担当児童の児童書の所見書いて、月の持ち帰り制作の案考え、年に何回か誕生会の司会(出し物)をし、季節イベントの制作案、保護者対応…やる事多すぎて小さい子がいる今はとてもじゃないけどできません😅子どもの手が離れてるなら正社員してもいいかなぁと思います。