※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりがひどくて体がだるいです。安定期に入ると少し楽になるでしょうか?

明日で8週になるんですがつわりがひどいのと、体がだるくて本当に何もする気が起きません😩
ずっとソファかベットの上にいます…
こんなので大丈夫なのかとても不安になります。
皆さんいつ頃までこのような状態でしたか?
安定期に入ると少しは元気に動けるんでしょうか??

コメント

ぬん

13週くらいまでつわりがきつかったです
14週くらいからだんだんマシになってきました!

• R

R

14週ですか😭長く感じますが頑張ります😨

• 2月20日
はっぱちゃん

毎日辛いですよね🥲
お気持ちお察しします。
私は人生で一番辛かったのがつわりというくらい辛かったです😂特に7週〜9週が一番つらくてベッドの上で一日中寝ている状態でした。
仕事も休み、点滴にも通いました。つわりに効くものたくさん試しました😂
結局私の場合寝たきりは2ヶ月間続きましたが、これは個人差があるのでなんとも…
急に朝起きたらすっきりしたって言う方もいるみたいですし🤔

こんなんで大丈夫なのかって私も何百回も思ってましたが、看護師さんに「今は生きてるだけで偉い!」と言われて、気持ちが楽になったのを覚えています。

私の場合は安定期に入ったら徐々に動けるようになりました😌

つわり本当に本当に辛いですよね。薬ないし🥲
個人差が激しいことなのではっきりした事は言えないけれど、hiiさんは生きているだけでよく頑張ってると思います。
楽になったらきっとこんな辛い日もあったと思える日が来ます。
私の場合つわり辛すぎて出産が楽に感じました🤣←
一日も早く体調が良くなることを祈ってます!

• R

R

そんなに酷かったんですね😩
    私より酷い方は沢山いらっしゃるっていつも思うんですがすぐ心が折れてしまって😭

生きてるだけでえらい、と初めて言ってもらえました😭
    生きてる自分を少し褒めながら安定期頃まで頑張ります☺️

• 2月20日
  • はっぱちゃん

はっぱちゃん

自分より酷い人いるのにとか思ってしまうけど、(私も思ってた🤣)辛いものは辛いのだから、心が折れて当然です🥲!!

そうですよ☺️
    辛いって気持ちをここで吐き出せただけでも、自分を褒めてあげていいと思います☺️❤︎

頑張りすぎないでくださいね!きっと"もう少しできたなぁ"くらいの所でやめるのが妊娠中は丁度いいと私は思います!
    長々とすみません🤣
    応援してます📣

• 2月20日

悪阻ほんとに辛いですよね😭
私は15週くらいまでが辛くてそれからは動けるけどずーっと胃のムカムカと身体のだるさがありました💦2ヶ月くらい匂い悪阻でご飯作れなかったです😅
この2,3日前からやっとムカムカと身体のだるさもなくなってきて楽になってきましたよ!
個人差があるのでいつから楽になるよとは言い切れませんが🥲

24時間辛いと思いますが今は家事もサボっていいし、自分の体調だけを考えて横になりたい時は横になってるのがいいと思います🙂

• R

R

個人差ありますよね🥲
    終わりが見えなくて本当に辛いですがサボりながら頑張ります😭

• 2月20日