※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園での64時間ルール未満について、役所から指摘がある可能性はありますか?

保育園預ける時の64時間って決まり少ないとバレますか?
4月から復帰ですが慣らし保育中は64時間いかないと思います。
後思い返せば去年妊娠中つわり中やコロナが多い地域って事もあり64時間働いて無かったのですが今後何か役所から言われたりしますか?
5月からは通常通り働けますがコロナで休園中や子供の風邪等で64時間未満だと保育園退園ですか?

コメント

はじめてのママリ

そんなことにはならないはずですよ!
私病休半年間取ってましたがずっと預けてました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    よかったです😭コロナでシフトも減っていたので役所に言うべきか黙っていて働いてないと思われてもどうしようと思ってました😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

就労証明書が
ちゃんと64時間に
なっていたら大丈夫ですよ!!

私も娘が風邪ひいたりで
休んだりしてます💦
それは、それで仕方ない事ですし!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね!証明書は64時間よりもっと多いので大丈夫そうですね💦

コロナで店自体の時間も短縮されたりでシフトも減っているので役所側に言われたらどうしようと思ってました😭

• 2月20日
haru

他の方と同じで、就労証明が64時間になっていたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

パートをしてますが、コロナなどの影響で64時間いってないです😅
役場などから1度も退園等を言われたことはありません💦

ななみ

就労証明上が大丈夫なら大丈夫ですよ〜
なんなら私は就労証明書いてもらうタイミングの時に旦那がコロナかかって出勤日数足んないわと思って補足に「コロナによる就労制限あり」って書いてもらいましたよ

ままり

私もコロナの影響で時間が足りそうになくて、不安になって電話したことがあるのですが就労証明で判断すると言われました。でも、その後に就労証明と同じ時間の勤務をシフト上では組んでくださいと言われてしまいました、、。悪阻とかでもですか?と聞いたら、何が原因で休んでるのかもし調査した時に上司の方が説明できる状況であれば大丈夫と言われました💦
厳しいな、、と思ってしまいました😭