※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
住まい

新築を購入した際に、ハウスメーカー経由で日本リビング保証株式会社の…

新築を購入した際に、ハウスメーカー経由で日本リビング保証株式会社の住設あんしんサポートというものを紹介されました。メーカー保証がきれた後も最長10年間は諸々保証されるようです。
担当者の話だと、10年の中でだいたい2.3回は給湯器か故障したり、床暖房が故障したりなどの、トラブルがあるので入っておくと安心ですよ。とのことでした。
ただ、このプランの料金が10年保証で17万弱なので、本当に必要なのかと悩んでいます😅
新築購入された方はこのようなプランに加入されましたか?そもそも、新築に入居してそんなすぐに故障したりするものなのかも想像できません💦
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あーか

今年新築を建てて、同じものを紹介され悩みましたが、結局入りませんでした💦
実家も建てて20年で大きな故障は今のところないしな〜、まぁ壊れた時は仕方ないね〜となりました!😂

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます!
    同じもの紹介されたんですね☺️
    説明してくれた人には、絶対入った方が安心だよ!!って言われたので、その時は入ろうかなと思ってたのですが、いざ、考えてみたら10年で17万弱って高いなぁと思ってしまって😅
    ご実家、20年経っても大きな故障はないんですね!家電等の寿命から考えて、10年経った後くらいに故障しそうですよね😂それじゃぁ保険効かないし、、、
    うちも入らない方向にします!

• 2月21日