※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

夕飯後の6時間は何もやらなくても問題ありません。入浴後は水分補給後、寝かしつけはトントンがおすすめです。

明日から3回食に入ります。
いつも
7:45離乳食+授乳
11:45離乳食+授乳
16:45授乳
19:10入浴
19:45授乳して就寝
0:00~2:00どこかで授乳
なのですが、
夕飯は大体18時前後でお昼から6時間開きます。
この間は何もやらなくてもいいのでしょうか?

今まで入浴後授乳してそのまま寝落ちだったのですが入浴後は水分補給だけして睡眠にしていきたいですが、寝かしつけって抱っこよりトントンでやってった方がいいですよね?

コメント

まー

私は間で一度授乳してます!

寝かしつけについてはMIIさんの負担でなければ抱っこでもいい気がしますが…
ネントレとかお考えのようならトントンで眠れた方がいいのかもしれないですね!

  • MII

    MII

    お風呂後は麦茶あげてますか?

    • 2月21日
  • まー

    まー

    うちはお風呂後にご飯なのであげてないです!
    たまに逆になるときもありますがその時はコップ飲みの練習としてあげてます☺️

    • 2月21日
  • MII

    MII

    お姉ちゃんのお迎え前に(15:30~16時)授乳してみて様子見ようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 2月21日