※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

28週の初マタが逆子で800グラムと小さいと不安。逆子の改善方法や体重増加について相談。

28週に入った初マタです。
今日検診に行ったのですが、逆子で800グラムとかなり小さい様子で不安になりました。

どのようにしたら逆子がなおり、赤ちゃんの体重が増えるのでしょうか?
不安でたまりません。

コメント

ryukaimam

逆子はなったことないですがうちも同じくらいの週で同じくらいでしたが今、3000g超えてるかもいうビックボーイになってるようです💦不安ですがこればっかりはどうにもならないのでご飯しっかり食べて休むようにしてましたよ★

• n

n

コメントありがとうございます。
    3000超えのビッグボーイなんてすごいですね!
    しっかり食べてはいるのですが、不安はつきものですね💦

• 11月2日
  • ryukaimam

ryukaimam

臨月入った頃にいきなり急成長したようで最後の健診のときも先生にあら、すごい成長したね!おチビさん卒業だと言われましたよ★
    休むことも必要ですよ★ママが休んでると赤ちゃんにとっていいようです✨臨月直前まで仕事してて休みに入った途端大きくなってきたので♪
    初めてのお子さんなら不安ですよね(;_;)確実に大きくなっていくのでママも一緒に寛いで下さいね★

• 11月2日

今、切迫で入院していて同じ部屋の方が赤ちゃんが小さめということで管理入院しています。
ひと通り検査して、異常がなければ安静にして血流を良くするのが良いようです。退院しますが、家でもゴロゴロしてねと先生に言われてました。
病院から指導されませんでしたか?

• n

n

コメントありがとうございます。
    先生には何も言われませんでした。不安だったので聞いたら逆子だから少し小さめなのかもしれない。右を下にして寝るようにしてください。とだけ言われました
    初めてで何も分からないのにもっとアドバイスくれないの?なんなの!!って思っちゃいました。

• 11月2日

退会ユーザー

初めてのことだと不安になっちゃいますね。私の経験ですが、1人目出産したときとか超音波で言われていた体重より大きく生まれた記憶があります。知り合いでも妊娠中に赤ちゃん小さいかなって言われたって聞いたことありましたが、実際は問題ない体重で生まれたなどあったので、病院で言われないのであれば安心して良いと思いますよ^ ^

• 11月2日

私は27週の時逆子で病院から逆子体操と寝る向きの指導を受けて1週間後に逆子治ってました(^-^)/

あと赤ちゃんの栄養として良質なタンパク質と果物もいいと聞きました。
量より質と病院から言われてます(*^_^*)

こんばんは😊
赤ちゃんの体重の増やし方は分かりかねますが…
逆子ちゃんは心配になりますよね💦
猫のポーズをすると、逆子ちゃんに効果があると助産師さんに言われたことがあります。

他には、逆子ちゃんになる理由として、お腹を温めると赤ちゃんが成長な位置になるとも聞いた事がありますよ☝️😊
上の方が暖かいからだったかが理由で逆子ちゃんになるみたいです。理由はうろ覚えですみません( ;´Д`)

ちゃこぼ

私の友人がnaruさんと同じように逆子で小さめ、と言われていましたが、逆子だと推定体重が少な目に出るからと言われたと言っていましたよ〜(*Ü*)
ご参考になれば‥☆

あーぷー

はじめまして。
逆子で小さめと私も言われていました!
逆子は毎日お腹に話しかけていました。
頭は下だよー!と言っていたら次の健診では治ってましたよ!
小さいのは中々変わらずで、
32Wと6Dで9ヶ月ですが1600グラムで、小さいと言われています💦
一週間に100グラムから150グラムほどしか、増えておらず、このままの調子だと、2500グラムで以下で産まれそうな予感がしています💦💦