※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るか、別室で寝かせるか悩んでいます。ベビーベッドを寝室に置いて一緒に寝ることは可能でしょうか?

子育て中のママさんに質問です。出産前に旦那さんとベッドで寝ていた方は、夜は赤ちゃんはどこで寝かせていますか?今賃貸に住んでいて、シングルベッドを2つくっつけて主人と寝ているのですが、赤ちゃんが産まれてからは夜中の授乳もあるし敷き布団を買って別部屋で床で寝た方が良いのか悩んでいます。主人の妹さんがベビーベッドを譲ってくださるそうなのですが、そのベッドを寝室に置いて一緒に寝ることは可能でしょうか?

コメント

sumi

我が家はダブルベッドで私と旦那が寝て、ベビーベッドを私の横に置いて寝ています☆
布団の方が、どこに転がっても危なくないし、和室があるような家だったらしたいんですが…
ダブルベッドも買ってからまだ3年経っていないので、そのまま使用しています。

まかな

ベビーベッドで赤ちゃんが寝てくれるなら、それでも大丈夫そうですよね!
うちにも今は和室がないので、とりあえずは譲っていただくベビーベッドで寝かせてみようと思います。
コメントありがとうございました♡