※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

モヤっとするのは私だけでしょうか…2週間に一度くらいのペースで義母か…

モヤっとするのは私だけでしょうか…

2週間に一度くらいのペースで義母から「夕飯お裾分けに持って行こうか」と連絡があります。(近距離に引っ越してきて過干渉のクレイジーな義母なので、今まで何度もトラブルがありました。)
いつも、もらわないと旦那が嫌な顔するので、もらうことにするのですが…私はそのたびにちょっとしたお菓子を御礼で義母に渡してます。おやつにどうぞ、と…

そして今日も義母がお裾分けを持ってきたので、私はお菓子を買っておきました。旦那の目につくところに置いてありましたが旦那からコレなに?とか何も言われず。
で、義母が来て私がお菓子渡したら義母が「いつも悪いねぇ」と。それに対して旦那「いいのいいの!いつも夕飯もらってんだから!」と…

は?お菓子用意したの誰?私には何も言わないくせに義母には自分が用意したかのようにお菓子渡して、いい顔して…
私がお菓子用意するのは当たり前だと思ってるのか?いや義母から夕飯もらいたいと思ってるのはアンタだから💢こっちはいらんもんもらって、大人の対応で御礼渡してんだよ💢

って思ってしまうのですが、私が細かいでしょうか😅

コメント

🦢

いやいや、お金もったいないのでお菓子買うのやめたいですね😂めんどくさいし😂
もう用意しなくていいんじゃないですかね?くれって言ってもらってるわけじゃないし、、いらないし、、笑
旦那さんもイラッとします笑

• うさ

うさ

その後「お菓子準備ありがと」とかサラッとでも一言言ってくれたらこっちも気持ちがいいのに…😇なんか私の中で借りを作りたくない感があって(笑)なんかトラブルになるとすぐ「あの時◯◯してやったのに!」て恩着せがましいこと言う義親なので😩

• 2月20日
カフェイン。

うささん、優しすぎですよ…!🥺
そんな親子の為にお礼のお菓子を準備されているなんて。
これを機にお礼のお菓子を買うのを辞めてお子さんの為に貯金するなりした方がいいと思います😄

• うさ

うさ

そんな親子のために…で、なんかやたらスッキリした気持ちになりました😂✨心の底ではそう思って相手しようと思います。ホント、バカらしいですね、そんな親子のために気遣うなんて💢

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

えー!うささん、すごいです
お菓子必要ないと思います!!こちらが要望して作って頂いてる訳じゃないですし!!

• うさ

うさ

なんか借りを作るのが嫌で、もらって分返してるつもりでやってました😂っても今日だってどら焼き2個、とかですよ(笑)
    そんで来週になると今度は皿返すって名目で義親の家に行く羽目になり、そんでまたその次の週は夕飯持ってこられて…のループで本当にうざいんです…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は超心狭い人間なので、
旦那さんの発言もイラっとするし
義母さんの「持って行こうか」もイラっとします笑
いやいや、頼んでないし。余ったから貰って欲しいって言えって思います😂

• うさ

うさ

旦那はうちの親に気利かせてなんか手土産持ってくなんて提案してくれたこともないし、今回も私にサラッと「お菓子用意してくれてサンキュー」とも言えないのでガッカリです😩で、自分が用意したバリの義母への返事💢
    義母はいつも恩着せがましくて…これでまたなんかトラブルになった時に「夕飯作って持ってってやってたのに💢」とか言い出しかねないので嫌なんです😭

• 2月20日
🐯

お菓子を毎回渡してるだけでも、充分に大人だと思いました…

• うさ

うさ

すっごくイライラしたので旦那に「お菓子準備してあったの気付いてたの?で、それについて私には何も言ってくれないのに、義母さんには自分が用意したかのように返事するからモヤモヤしたわ」て言ったら「こまけ〜な〜…はいはい、ありがとございましたね」って小馬鹿にした感じで言われて余計にイラつきました😅

• 2月20日
  • 🐯

🐯

うっざ。
    細かくないし、
    なんなら、義母のご飯もいらんのに…って感じですよね💦

• 2月20日
  • うさ

うさ

息子ちゃんに自分のご飯食べさせたい義母と、ママの申し出は断れない息子ちゃんです😇うざっです…。🐯さんに同感してもらえてちょっとスカッとしました😂

• 2月20日
  • 🐯

🐯

もう実家に帰る??ってレベルで面倒ですね😭

• 2月20日
ゆみ

丁寧な対応をされてるんですね。うちも頻繁に貰っていましたが、お礼の言葉のみです。正直いらないので最近は主人に断ってもらってます。

お菓子を渡してるとのことなので、お義母さんは、お裾分けが嬉しいと勘違いしてるかもしれないですよ。
向こうから一方的にお裾分けしたいと言ってきてますし、貰ってもお礼を言うだけでいいと思いますよ😀

• うさ

うさ

恩着せがましく「◯◯してやったのに」て言ってくる人なので、借りを無くす、減らす、ためにやってました😅感謝の意はありません😂うちは旦那がもらいたい人なので…親の顔色伺ってて、断ると機嫌損ねるから嫌なのか…嫁にとっては最低な旦那です…
    でも今回のことで旦那にも当てつけのつもりでもう用意するのやめます。バカらしくなりました😂

• 2月21日