※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がご飯を食べない問題で困っています。座って食べず、立ち上がって泣き出す無限ループで疲れています。固定しても泣き抜けます。どうしたらいいでしょうか。

息子がご飯を食べてくれなくなりました。
まずじっと座ってくれず立ち上がる
立ち上がるともうご飯ないないだからねと言って取り上げると欲しいと泣き出す
置いたら食べずまた立ち上がって歩き回る
この無限ループで疲れました。
ベルトで固定しても抜け出したくて大泣きします。
どうすれば良いんですかね、、

コメント

優しい麦茶

うちも結構前から座って食べなくなりました💦
すぐフラフラして遊び始めて、ご飯一口食べてまた遊んで…
最近では「おしまい」って言ってご飯食べない時あります😅お菓子もあげてないし、ご飯とご飯の間も時間空いてても食べなくて、、
でも「じゃあ片付けるね」っていうと泣いて欲しがります😭だけどあげても食べないので、片付けます!
食べるなら食べる、遊ぶなら遊ぶでしっかり分けるようにしてます!なので泣いて欲しがるから一度机に置いても食べなければ、何も言わずに片付けます!

なかなか集中して食べてくれないですよね💦
たまたま昨日、助産師ひさこさんのYouTubeで子供の集中出来る時間をやってました!
1歳児なら2分
2歳児なら3分と年齢+1分が限界みたいです💦もちろん個人差はあると思いますが、うちの子は今日で2歳になりましたが、2分も集中して食べられないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりダラダラ上げるよりはサッと切り上げた方が学習になりますよね😭😭😭
    食べた量も少なくて心配にもなるんですが区切りは大事ですね🙏
    うちも明後日2歳になるんですがどんどん大変になっていきます😭
    アドバイス本当にありがとうございます🙏

• 2月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

食べた量が少ないと心配になりますよね😢
    ひどい時は本当に一口も食べない時ありますし、食べてもおかず2〜3口だけとかもあります😅
    その次の日のお昼とかに麺を1玉半食べたりするし、たまに爆食になります😂

ダラダラ食べてるとよりお腹も空かなくて、次のご飯の時間も空腹ではないから遊びたい方が勝っちゃうんでしょうね😭

明後日2歳なんですね!誕生日近いですし、同い年ですね☺︎少し早いですがお誕生日おめでとうございます!☺︎

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭食べる量が少ないと他のものでカバーしてみた方がいいのかなと思いつつそれも変な学習しそうで辞めてました😞
    たしかに3食のうちどっかでがっつり食べてくれれば平気ですよね😊!

ありがとうございます❤️!!
    お互い子育て頑張りましょう🥲🙏❤️

• 2月21日