※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

排卵検査薬の結果について質問です。使用して5日間、判定時間5分は陰性、2.3時間後は基準線に。蒸発線か、不規則な周期で様子を見るべきか。

至急です💦特に排卵検査薬ドゥーテスト使用したことある方!
女の子希望で、連日こちらで排卵検査薬の反応について質問させていただいてるものです。

ドゥーテストをd14から5日間使用しているのですが、
判定時間5分だとどれも陰性になります。(画像左上)
ですがどれも2.3時間すると基準線と
ほぼ同じ濃さになります。(画像左下)

これは蒸発線で当たり前の現象なのでしょうか?
ちなみに先程も検査しましたが陰性でした。
(画像右判定5分後)

ちなみにドクターズチョイスも1週間前から朝併用しているのですが、d13からうっすら反応してそれ以降同じような濃さです。

生理周期30〜40と不定期なので気長に待つべきでしょうか?
どなたか少しでも知識、経験ある方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

れい

私の経験談で良ければ🙇‍♀️
第一子の際、ドゥーテストを使用していました🙆‍♀️薄ら陽性の時は数時間後に基準線と同じくらい濃くなりました。初めから今日陽性の時は初めから基準線と同じくらい濃かったです。

• みき

みき

早速ご回答いただきありがとうございます😭
    やはりそうなんですね!同じような方が見つけられなかったので安心しました😭✨
    では判定時間内で陽性が出るまで気長に継続してみます!💪

• 2月20日