※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

上の子が可愛くない症状に悩んでいます。下の子の出産後、上の子にイライラし、怒鳴ってしまうことがあります。上の子の行動にイライラし、口を閉じて喋る癖に悩んでいます。発達障害を心配しています。

2歳迎えてから上の子が可愛くない..


下の子出産して入院中は会いたくて仕方なかったのに
いざ会うと退院早々 車中で泣き叫ぶ。

イヤイヤ期なのか反抗的だし(イヤとは言わないけど)。


私自身 精神的に疲れてしまって心に余裕がないから
上の子に優しく出来なくて怒鳴ったりしてしまうの
かなと。

最近 口に唾を溜めて「んんん〜ん〜」って喋るから
注意するけど全くやめてくれなくて今でもずっと
やっててイライラ止まらない

無視すると私の顔色伺ってまだ続けてる。
ほんとに鬱陶しくなってきた..


これが上の子可愛くない症候群なのかな。

娘の行動を何1つとして褒めてあげれてないし
近づいてこないでほしい..手を上げてしまいそう。



口を閉じて喋る癖?ほんとにやめてほしい。
何か言うんだったらちゃんと喋ってほしい。
解決方法が分からない。
心配症だから発達障害を疑ってしまう。


もうほんとに疲れてしまった..

コメント

newmoon

2歳、イヤイヤ期真っ只中でしょうし、赤ちゃん返りもあったり、お母さん自身も産後ですし色々大変だと思います💦
うちの娘は一人っ子ですがイヤイヤ期からの反抗期でまだまだめちゃくちゃ手がかかりますし毎日めちゃくちゃ怒りますしお手上げすぎて白目剥いてます。。。下の子いなくても、「可愛くない症候群」に陥ってます😅
そういう時期なので周りに頼りつつ、手を抜きつつ、まともにぶつかり過ぎず過ごしてくださいね…❗️

はじめてのママリ🔰

口を閉じて何か言ってる様なやつ、うちの子もやりますよ👍
構って欲しいんだなと思って、なんとか誤魔化し誤魔化し過ごしてます。

私も上の子可愛くない症候群が心配でした。
でも下の子を世話してると「上の子もこんな小さい赤ちゃんだったんだなー」とか、「何で上の子に、もっとこうしてあげられなかったんだろう」とか、後悔する追体験が沢山あります。
そうしてくるうち、上の子が可愛くて仕方なくなりました。
時間が解決してくれると思います。

はじめてのママリ🔰

うちも生まれてからそうでした😭
でも知り合いの子のとこを客観的に見て思いました。上の子がお母さんに構ってもらいたくて怒られることしたり、お母さんが下の子と遊んでる時にしょんぼりした顔を見てると可哀想に思えて自分も同じことやってるんや。と思ってなるべく向き合おうって思いました。
そしたら、だいぶ癇癪が減った気がします。