※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について、キューブを解凍して小さじ1分をお皿にうつして食べさせる方法で大丈夫でしょうか?解凍はレンジで20秒くらいで、水は適量かけると良いです。冷まし方も教えてください。

離乳食を、明日から始めようと思って、お粥を冷凍しました💕

思ったより多く出来上がったので、小さじ2ずつと、小さじ3のキューブを作ったのですが、

最初は小さじ1からですよね!

キューブを解凍して→冷まして→小さじ1分をお皿にうつして→食べさせる

で大丈夫でしょうか??

また、解凍はレンジだと思うのですが、

水はどのくらいかければ良いのでしょうか?
ラップしてレンジで20秒くらいですかね??

また、冷まし方はどうしてますか?

教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ

キューブを解凍して〜
そのやり方で大丈夫だと思います!

多分レンジで20秒は蒸発してなくなる可能性もあるので、常にレンジを見張ってブクブクしないところでやめることをオススメします😂

量が少ないので、くるくるスプーンでかき回していればすぐ冷めますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても参考になります!!!

• 2月20日

解凍が終わってから水分がなかったら水を足してました🙋🏻️
秒数までは覚えてないけど、20秒〜 で様子見つつ沸騰?するまでやってましたよ😆
冷ますのは水を入れるときはそのまま、そのままあげるときはずっとぐるぐる混ぜて冷ましてました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️とても参考になります!!

• 2月20日