※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなおまめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てているのですが、みなさんは1日におやつをあげるとしたら、大体どのくらいの量をあげていますか?

生後6ヶ月の娘を育てているのですが、みなさんは1日におやつをあげるとしたら、大体どのくらいの量をあげていますか?

コメント

くーまん

今日はお昼があまり食べてくれなかったので、バナナ一本を16時くらいに食べさせました(^.^)
でも基本は、牛乳飲ませたりヨーグルトで、あげないことが多いです。
おなかすいたアピールをしてきたら、あげています。

• えなおまめ

えなおまめ

回答ありがとうございます!
    お昼の量によって調整するのもいいですね!
    ネットとかでは、1歳まではおやつは必要ないと書いてあったのですが、私が間食してると娘が欲しそうに凝視しながら一緒に口を動かしているので、ついついあげてしまいます(^_^;)(^_^;)

• 11月3日
とも

そのころは、ハイハインのお煎餅一枚程度でしたが、今は、ハイハイン四枚とか、バナナ一本、ヨーグルト四つ入りのひとつとかあげてます(^-^)

• えなおまめ

えなおまめ

お煎餅1枚くらいならいいですよね!(笑)私も同じだけ与えているので安心しました!

• 11月3日
♡れい♡

6ヶ月の頃は赤ちゃんせんべい1枚でした(^^)離乳食に慣れて欲しい時期だったので、砕いてスプーンであげてました。笑

• えなおまめ

えなおまめ

なるほど!スプーンであげるのもいいですね\(^^)/娘はくいしんぼなので、お煎餅だけはすでに手づかみで食べれます(^_^;)笑

• 11月3日
pukowa

六ヶ月~のおやつって少ないですよね(;o;)
せんべいは握ってはむはむする練習がてら、あげたことはありますが、ほぼしゃぶって口の周りにつけて終わっちゃいました(^_^;)7ヶ月~のお菓子はけっこうあるのでもう少し待ってます😩

• えなおまめ

えなおまめ

そうなんですよね(><)基本的には7ヶ月~のが多いですよね(><)
    娘もあと2週間ほどで7ヶ月なので、選択肢が増えるのが楽しみです♪

• 11月3日