※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
サプリ・健康

コロナの濃厚接触者となった子どもさん、検査は必ず受けていますか😣?同…

コロナの濃厚接触者となった子どもさん、検査は必ず受けていますか😣?

同居家族の濃厚接触者になっている子どもがいます。
無症状ということでかかりつけ医からは検査は断られて、結局検査しないまま自宅待機6日目で、変わらず元気です。
ただ、幼稚園再開前に検査しなくてもいいものかと躊躇しています。
同じような経験のある方お話伺いたいです。

コメント

まいちゃん☆

上の子が症状なく濃厚接触者ですが、
特に検査せず、
火曜日から保育園に行きます☆

• みひろ

みひろ

そうなんですね🥺何日間自宅待機されていましたか🥺?

• 2月20日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

濃厚接触者は7日間ですが、
    親が陽性で保育園に行けないので、
    結局10日間自宅待機です(笑)

• 2月20日
  • みひろ

みひろ

10日間待機ならほぼ間違いないですよね🤔
    うちは主人が陽性で私が陰性子どもは無症状です。
    なので行こうと思えば7日待機でOKなのかな?とは思ってるところです🥺

• 2月20日
はな

私が陽性なので、息子は濃厚接触者です。
一応、保育園は、2月に少し行ったっきり、自粛していたので、特に迷惑かけることはなかったのですが…
保育園に聞いた所、陽性者の解除日からプラス7日して登園と言われました。そこまでなら検査の必要はないと。

• みひろ

みひろ

そうなんですね🥺
    ご自身が陽性なら完全に隔離というわけにもいかず大変ですよね🥲
    陽性者の解除日から+7日…
    と言いますと、陽性者の療養期間10日+7日の17日ということですか😱?

• 2月20日
  • はな

はな

遅くなって、すみません😣💦⤵️
    そうです!それだけ期間をもうけたら、うつってないってことなんですかね🤔
    でも、隔離できてないので…難しいと思います😭

• 2月20日
  • みひろ

みひろ

やはり17日ですか😱
    長いですね💦
    隔離できませんよね😭
    うちは主人だけ陽性なのでとりあえずこもってもらっていますが、トイレやお風呂は一緒なので🥲
    7日以降はほぼ感染力なくなるみたいですけどね😭

• 2月20日
mai

保育園のお友達が検査で陽性でましたが、検査なんて絶対にさせませんよ。

• みひろ

みひろ

何日か待機後検査なくそのまま登園ということでしょうか😣?

• 2月20日
  • mai

mai

通っている園は待機も何もないです。たとえ陽性が出ようとも休園もしませんし、検査も言われません。そもそも水でもお茶でも陽性になるデタラメなPCR検査を信じていないんです。医師が経営している保育園なので。コロナが流行った2年前からずっと保育士も園児もノーマスク・消毒もせず何もないですから。

• 2月20日
  • みひろ

みひろ

そうなんですね🤭
    それが園の方針なら登園について悩むことはないですよね🥺
    こちらはまだまだ警戒心むきだしな様子なので悩んでます😭
    ありがとうございます🥺

• 2月20日
  • mai

mai

全然参考にならないコメントでごめんなさい😅こんな園もあるよという事で…
    普通の風邪ひいてたらほぼ確実に陽性出ます。どうぞご参考までに☺️

• 2月20日
あんぱん

何度か濃厚接触者になりましたが、検査の義務はないので待機期間過ぎたら登園してます😊

• みひろ

みひろ

待機期間7日間ですよね?🥺

• 2月20日
  • あんぱん

あんぱん

そうですね!

• 2月20日
  • みひろ

みひろ

ありがとうございます🥺🙏

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

最初は症状が出た場合に検査受けるよう言われましたが無症状で陽性の子が出てしまい自粛明けまでにPCR検査受けるように言われ無症状でしたが保育園から紹介してもらった病院でなんとか検査受けさせてもらえました。どこも逼迫しているからか無症状だと検査受けさせてくれる病院がほとんど見つからず大変でしたよ…

• みひろ

みひろ

大変ですよね🥲保育園が紹介してくれるとこがあるなら私も受けると思います😞
    何件か断られたので諦めたとこでした😅
    ただ、この状況を幼稚園も把握しているようなので検査なしでも受け入れてはくれそうですが、多分渋々です😅

• 2月21日