※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
住まい

複数階建ての賃貸物件に住んでいる方にお聞きしたいのですが、下の階の…

複数階建ての賃貸物件に住んでいる方にお聞きしたいのですが、下の階の住人の物音ってどのように響いてきますか??声とか足音とか。

私は木造の2階建てアパートの1階に住んでいるのですが、ふと2階に住んでいる人には私たち1階に住んでいる住人の物音ってどんな風に聞こえているのだろう??と疑問に思いました😅

上の階の人の物音や声が聞こえてるなら恐らく下の階の人の音も聞こえてますよね??

上の階に住んでいる方、下に住人が住んでいる方に生活音がどんな風に聞こえているのかコメントください!

意味の分からない文章になってたらごめんなさい🙏

コメント

おてんばやんちゃ娘

下の階の方の生活音は意外と聞こえるなーって思いました。
真下の階が空室だったんですが突然23時くらいにドタバタ聞こえて何だろう?
と思っていたら引っ越ししてきていました。

こちらが静かにしていると走っている音とか聞こえてました!
真下の方が特別うるさかったのかもしれませんが…

• ちたたぷ

ちたたぷ

足音も結構聞こえる感じなんですね。
    声は響いたりしているだろうなーとは思っていましたけど🤔

というより夜の11時に引っ越しって…嫌ですね…

• 2月20日
たろママ

足音は気にならないですが、ドアの開閉や窓の開閉が雑な方みたいで振動とともに響いてきます😂

• ちたたぷ

ちたたぷ

私のところは扉の音はあまり聞こえないのですが、窓の開閉は結構響きますよね🤔

• 2月20日
  • たろママ

たろママ

足音も泣き声も聞こえないんですけど振動は響く感じですね😅

ドアとか窓を最後まで手を添えずに音立てて閉めてるのかなぁと思います💦
    うちも子どもいるので、子どもの泣き声や騒ぎ声はお互い様だと思いますが、大人の生活音の大きさとか雑さはたまにイラっとしちゃいます😱

でも、会えば気持ち良く挨拶もしてもらえるし、あまり気にしないでおこうと流してます☺️
    もしかしたら我が家も迷惑かけてるかもしれないですしね🥲

• 2月20日
ちゃぴ

ウチ2階に住んでますが割とダイレクトに全部聞こえてきますよ😅足音はもちろんTV音話し声から生活音全て😅
なのに1階の住人は後から引っ越されてきてからずっとウチに対してクレームしつこく出してきてます。
自分達も同じように音響かせて生活しているのに、お互い様なのに、、自分達のことしか考えられない人なんだなと思ってますが笑

• ちたたぷ

ちたたぷ

そうですよねー、上の人の声とか聞こえてたらそりゃ下の階の自分たちの声も聞こえてますよね😅
    私の場合は上の人のほうが後から入居してきたパターンです!
    でも奇跡的にまだクレームは入れられたことないです…多分子供がいる分、私たちのほうがうるさいと思うんですが上の方たちいい人でそこが救いです😭

あと、アパートやマンションでの生活音はほんとにお互い様だと思います!
    1階に住んでるんだから生活音が響くことくらい容易に想像出来るでしょって感じですね…

• 2月20日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでました。
最初の方は子供がいてその子は女のコでしたが小学生になる位までは走ったりドア開け閉めの音が煩くイライラしてました。静かにしてたら親子の会話も聞こえました。
次の方は夫婦だけだったので静かでした。
お子さんが家中で走るか分かりませんが聞こえてると思いますよ。
上の方はどんな方がお住まいですか?

• ちたたぷ

ちたたぷ

ドアの開け閉めの音が響くのはまったく想像していなかったです…そんなに聞こえるんですね…
    結構子どもはバタバタ足音たてるのでそのたびに注意はしています😔
    上の階の方は30代前後の私たち夫婦とそこまで年齢が変わらない夫婦?カップル?です。
    ですが、こちらのほうが子供もいるのでうるさいとは思うのですがいい人たちで今までトラブルになった事は奇跡的にないです😭

• 2月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

住んでいたアパートの横家族の方が煩くその下は一度も苦情出したことないと思います。(夫婦だけです。)掲示板に貼ってないので。いい人で良かったですね。

• 2月20日