※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
その他の疑問

ソフトバンクユーザーです📱iPhone48分割で、24回払ったら機種返す?みた…

ソフトバンクユーザーです📱
iPhone48分割で、24回払ったら機種返す?みたいな契約で…
家のネット回線、テレビもソフトバンク光です!

もうすぐ2年経つので
楽天モバイルにかえるつもりです‼️

いっしょに、rakuten光にもしようと悩んでます🤔

今毎月9,000円くらい払ってて
ネットは7,000くらいです。

楽天モバイルに変える時に本体も買おうと思ってます。

実際そうされた方、月いくら程払ってますか?

ずっとiPhoneなんですが…容量すくなくてすぐパンパンになるからSDのスマートフォンの方が向いてますかね?🤣

コメント

ひまわり

契約内容にもよると思いますがもしかしたら2年で買い換えると残りの機種代がなくなるプログラムであれば機種だけそれを使ってソフトバンクで買い、その後に楽天に回線だけ乗り換えるのが特になるかもしれないです。
色々2年前と変わって機種をソフトバンクで買っても回線の契約は別会社でもできるようになりました

同じような状況で乗り換えを検討してましたが、2年で買い替えのプログラム料を払っていたのでそのままソフトバンクで機種は購入しました💡

ソフトバンクショップや家電量販店で相談すると良いですよ

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

多分そのプログラムだと思います‼️
    なるほど…難しいですね🤣

そのままソフトバンクで機種だけ買って、楽天モバイルにされてるんですか??

相談しに行きます‼️その場合、楽天モバイルに相談ではなくソフトバンクにでしょうか?

• 2月20日
ママ☆

私もソフトバンクユーザーですが
48分割して 24回払った以降に機種変したら 残りの機種代は免除のやつですかね🤔
それだと 途中で楽天モバイルに機種ごと乗り換えるとも残りの機種代ははらい続けないといけないですよ
それなら 機種はそのまま でサーバー?だけ楽天モバイルに変えて 機種代払い終わったら楽天モバイルの機種に乗り換える方がいいかも…?

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

多分それですー‼️
    そうですね、、
    ソフトバンクか楽天モバイルに事前に相談しにいこうとおもいます💦

• 2月20日

ソフトバンク光なら、、、Y!mobileの選択肢はないですか?

楽天はプラチナバンドがまだないので回線が不安定のようで繋がりにくいことも多いそうです💦エリアにもよるのかもですが、、、

iPhoneって高いですよね~。分割払いだと本体代金の高さに目がいきにくいですが、、、Androidに目を向けると安くてビックリしますよ!
Apple製品にこだわりがなければ、アンドロイドでも全然いいのかなーなんて思います!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ワイモバイルは数年前契約してて揉めまくったのでもう嫌なんです🤣
    私の行ったお店が悪かっただけだと思いますが💦

Androidお使いなんですか?🥺
    写真いっぱい撮るんですけど、容量いいですか?

• 2月20日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    過去嫌な思いをしていたら嫌になってしまいますね😅

iPhoneからAndroidになりましたね。Androidだと基本的にSD入るので本体自体の容量が少なくても、写真とか動画などの圧迫しそうなものは全てSD保存にしています。SDの容量は色々あるので、、、選びようですね。

• 2月20日