※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

3歳の子供の全身保湿クリームで市販のおすすめはありますか?ヒルドイドはすぐなくなるので他のでもいいかなと思っています。

もうすぐ3歳になる子なんですけどお風呂あがりの全身保湿するクリームで市販でおすすめありますか??さっぱりよりしっとりの方がいいです😊
皮膚科でヒルドイドもらってたんですけどすぐなくなるんで毎回もらいに行くのがめんどくさいのと他のでもいけるかな?って思って市販のやつにしようかなって思ってます✨

コメント

ナミ

うちはヒルドイドつけると何故か湿疹ができてしまい、ずーっとアロベビーです!しっとりしてておススメです^ ^

• ぷーたん

ぷーたん

アロベビー悩んでました✨しっとりするならいいですね😊ありがとうございます💕

• 2月20日
  • ナミ

ナミ

ちなみに乾燥肌じゃないですか?
    うちも前はヴァセリン(プロペトなど)使っていたのですが、皮膚科医の先生によるとヴァセリンはただ水分の蒸発を防ぐ役割しかないので、保湿力はないそうです💦
    肌にそもそも水分がない状態で膜を張るので余計に乾燥が進みます。(水分を作ろうとするのですが、水分ができないので湿疹などになります)

なので、保湿剤で肌に水分を与えてからヴァセリンを塗ってあげるとちゃんと肌に水分が入っていくので湿疹とかも起きにくくなります^ ^

ちなみにうちの子はヴァセリン肌に合いませんでした💦
    色々試してみてお子さんに一番いい保湿剤見つけてあげるのがいいみたいです^ ^

• 2月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

乾燥肌です😵‍💫
    あ、私も皮膚科でゆわれました❗️ヒルドイドとプロペト混ぜたのを一時期もらってたんですけど…なくなっちゃってヒルドイドだけ塗ってたんです🤥
    アロベビーに変えてみて様子みてみます✨
    返信遅くなっちゃってすいません😱ありがとうございます💕

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

2人ともヴァセリン使ってます🙆‍♀️ポンプ式で使いやすいし保湿力も充分です💕

• ぷーたん

ぷーたん

ポンプ式あるんですね😳見てみます✨ありがとうございます💕

• 2月20日
はじめてのママリ

うちもヴァセリンのアドバンスリペアというボディローションを使っています。今までは下の子と一緒の赤ちゃん用でしたが、ヴァセリンのほうがずっとしっとりしています😳

• ぷーたん

ぷーたん

ヴァセリンにも種類ありますよね✨初めて聞いたので見てみす😊ありがとうございます💕

• 2月20日