※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で透明のおりものが多く、高位破水の可能性が心配です。出血はないですが、破水なのか不安です。

妊娠18週です。
おりものが多い気がするのですが、皆さんこの時期は多かったですか?

透明のおりもので、常に膣がしめっています。
出血などはないです。

高位破水はちょろちょろと出ると聞くので、破水なのかと少し不安です。。

コメント

mama

ありましたよ!!
透明のオリモノ!!
出血がなかったら大丈夫かと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次から次へと不安が出てきて大変です😂笑
    ありがとうございます❤️

• 2月20日
SAKURA

はじめまして。
私もおりものが多いです😭
先日検診で相談しましたが、色に変化があったり、痒みがあったりしなければ大丈夫だと言われました!

1人目の時はあまりおりものは気にならなかったので、心配でしたが、妊娠中はよくあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですかね?🙄
    私みたいにオリモノ多い人いるのかな?てすごく不安でした💦

• 2月20日
もりん

私も安定期入ってからさらに増えました…毎日おりものシート使ってます😭
(今日もおりものシートが重くなるぐらい出ててテンション下がってました😅😅)
病院で検査しましたが、痒みがなければ大丈夫と言われました!
あまりにも多いと早産になる傾向があるから気になったらまた言ってね、と言われたので、トイレに行くたびにおりものシート変えないといけないとか、めちゃめちゃ気になるぐらいの量であれば一度病院で相談しても良いかもしれません!😳
(私は、トイレに行くたびにおりものシート変えてるレベルなので病院で相談したら、お薬入れられました。数日はマシでしたが、また元に戻りました😅特に異常はなかったです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安定期に入ったのにこんなに多くて大丈夫?!て思ってました😳
    早産が怖いですよね、、😢💦
    次の検診の時に相談してみようと思います!

• 2月20日