※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との喧嘩で献立に悩んでいたら、固定メニューを提案されたが息子の食事が難しい。感情的になり暴言を吐き、反省している。家庭内のストレスに悩んでいる。

吐き出したくて投稿しました。
旦那と喧嘩しました。
3日分くらいの献立あーどうしよう、、、と考えてたら
いい加減メニュー固定したら?
毎週末疲れた、しんどいという感じを撒き散らすな。
仕事帰ってきて俺が毎日毎日疲れたって言ってたらどう思うん?と言われました。
確かに献立考えるのしんどいしめんどくさいのでそのような雰囲気は出ていたと思います。
前にしんどいなら1週間のメニュー固定してそれを繰り返してみたら?とアドバイスしてくれたのですが
息子も偏食で食べたり食べなかったりするので固定するのが難しく。
私も固定できるならそうしたいです。
なのにいい加減、と言われたことに対して悲しくなりその旨を伝えてるときに泣きたくもないのに涙が出てきて
え?なんで泣いてるの?とうんざりした感じで言われ。
家で一切しんどい感じを出さず、機嫌よく過ごせばいいのでしょうか。
自宅保育で基本平日はワンオペで一日中息子と過ごしていています。
実家も遠く地元じゃないので子ども連れて遊ぶ友人もいません。
喧嘩の時に私も
疲れたくらい言ってもいいだろ!バカ!と初めて暴言を吐いてしまいました。
そして持っていたペンを床に投げつけてしまいました。
こんなこと初めてです。
部屋を出て廊下で泣いていたら息子がきてどうしたの?何があったの?と心配してずっと側にいました。
仲直りしないと。
私もヒステリックになって反省してます。

コメント

固定しろと言われても
献立メニュー考えるのって大変ですよね。分かりますよ。
旦那さんの言い方ですよね。

疲れたと献立は別物であって
お互い疲れてるのは一緒だと思うんですがね、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    大変ですよね😰
    共感していただき救われます😭
    ほんと言い方の問題です。
    いい加減って何?って思ってどうしてもスルーできなくて喧嘩に発展してしまいました。
    お互い疲れてるのは一緒ですよね!!

• 2月20日

退会ユーザー

私そんな事言われたら2日カレー
    2日シチュー
    納豆、朝食メニューにしてやります🤣笑笑
    またカレー?って冗談で言われた事ありますが、嫌なら食うなって言ったら、いや食べる!っておかわりします😅

一緒ですよ!
    むしろ、主婦の方が大変だと私は思ってます!
    毎日の献立、家事育児、掃除、買い物など沢山ありますからね、、

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それいいですね!
    とりあえずこれからカレー率上がりそうです🤣
    シチューもいいですね☺️笑

やること沢山あるのに子ども中心でなかなか進まず毎日くたくたです🤯

• 2月20日

退会ユーザー

野菜切るのは面倒だけど
    煮るだけですもんね!!

分かります😭
    静かにしろと言っても無理な話しで
    野放しにしてたらわやくちゃになるし子育てって大変ですよね😭

• 2月21日
ママリ

うちも偏食なので固定してもいきなり食べなくなるとかあるし難しいです。献立考えるの大変ですよね😭しかも昼もなんでもう…😭
うちは旦那に、鶏肉使ったので思いつくの何!?とか豚ひき肉で何かない!?とか聞きまくってますが、やっぱりパッと出てこないので、考えるの大変でしょ?これで息子は食べないしー!と愚痴ってますが、旦那無言です😇言われるの嫌なんだなーと感じます😇
↑読みましたが、しんどいときはカレーいいと思います。私も何も考えたくないときは、カレー、鍋、うどん、鶏肉照り焼き(何故か息子が食べる)、と決めてます。
献立考えるのは本当疲れます。言い方考えて、一緒に考えるくらいしてくださーい!って感じですね😭お疲れさまです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何にしようか?と聞いたことありますがパッと出てきたことないです😅
    愚痴っても旦那は無言、、あるあるですね🤯
    もうしんどい時はカレーにします🍛
    明日初めて鶏肉照り焼きしてみようと思ってたとこです!
    食べてくれたらいいな☺️
    最後の一文スカッとしました‼︎
    ママリさんも毎日お疲れさまです❗️

• 2月20日
なお

確かに献立って毎日しんどいですよね…💦
うちの子供も偏食で、野菜をなかなか食べないので
どう野菜を使ってメニューにするかは悩みます。

この際、だんなさんにも一緒にメニュー決めてもらう
考えてもらう
=夫婦の会話を増やし、コミュニケーションを取り
子供の現段階の成長を知れる
 ということを取り入れてはいかがですか?
単に決めるだけじゃない苦労が、だんなさんにも伝わると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも野菜なかなか食べません💦
    作ってみても一口も食べなかったり、前食べたから作ったのに今度は食べなかったり😅
    単に決めるだけじゃないですよね。
    一緒にメニューを決めたことないのでやってみます‼️

• 2月20日
らるらりら

お疲れ様です😢献立を考えるのだけが疲れたと言うより、全てにおいて頑張りすぎてもうパンク寸前なのかなとお見受けします。。
それをせめてご主人には、理解して労ってほしかったですよね😢
わたしも実家からは遠くで暮らしていて、基本的に主人しか頼れません…保育園に入れない時期は常にしんどくて、もう何に対してしんどいのかわからないけどとにかくしんどくて、やつあたりして自己嫌悪に陥って、みたいな感じでした😭
可能なら一人の時間を作るのが1番いいとおもいます、もちろん1度そういう時間を作ったからと言って完全に回復できる訳では無いですが(これはバブリーたまみさんのブログにも書いてました)、お子さんとご主人だけで過ごすこともご主人にとって財産になりますし、定期的に作れたらいいなと…ご主人とゆっくりお話できそうですか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

せめて理解して労ってほしかった、まさにそうです😭
    息子が散歩や公園、買い物など外に出たがらないので基本ずっと家の中で2人きりで疲れ気味なのもあります💦
    やつあたりして自己嫌悪に陥ることも多々あります💦
    休みの日は息子を連れ出して1人の時間を作ってくれようとしてくれるのですが、息子が断固拒否で家から出ず😰
    パパ嫌いとかではなくむしろ好きな方なのですが、とにかく家で遊ぶのが好きみたいで。
    週末の買い物、病院、数ヶ月に1回の美容院などが1人の時間です。
    それも息子に行かないで!と言われ説得して行く感じです。
    今1番したいのは家で1人でゆっくりすることです。
    最近旦那とゆっくり話せていないので一度ゆっくり話してみます‼️

• 2月20日
  • らるらりら

らるらりら

お子さんがおうち好きなんですね☺️我が家も休みの日はおうちで過ごしがちです、特にこんな寒い時期は。
    時間決めてスマホゲームさせておいて、自分はドラマの録画を見るとか、逆にテレビ見せておいて自分は家事片付けるとか、目には悪いかもしれませんがやっちゃってます(笑)
    どうかグリーンさんがパンクしてしまう前に、いい落とし所を見つけられますように🥺

• 2月21日