※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
サプリ・健康

医者の意見が割れたら3人目医者に見せますか?最初に行った歯医者さんで…

医者の意見が割れたら3人目医者に見せますか?

最初に行った歯医者さんで前歯が気になってたので診てもらったら、虫歯ではなく着色だといわれました。

翌月
市役所の
3歳検診で診てもらった年配の歯科医の人が前歯は着色ではなく虫歯だといいました。

また最初の歯医者さんにその旨伝えてましたがやはり、
虫歯ではなく着色で色がついちゃってるみたいで今はガッツリ削れないけど少しだけガリガリしたら取れたみたいです。

ちなみにその着色と言った歯医者さんも定期で市役所の子供の検診で歯を見てる方なので変なお医者さんとかでは無いと思います💦

削って採れたのなら着色なのかな、、?と思いますが気になります💦

また別の歯科医に診せますか?

どちらにしてもよりちゃんと磨く事には変わりないのですが、気持ち的にどっちなの?!って気になってしまって汗

コメント

私も自分自身が同じことがありました!!

古い歯医者の先生には「虫歯で茶色くなってるから削って治療しましょう」と言われ、別の新しい歯医者の先生には「着色してるだけで虫歯ではない。けど、放っておくと虫歯になるからきちんと歯磨きして虫歯になるのを防いでいこうね」と言われました。
私はなんでも、すぐ削って埋める、とか、すぐ抜く、みたいな治療は嫌だったので、後者の先生の言うことを信用しました😌💗

昔は少ししたことで虫歯!治療しましょう!削って埋めましょう!みたいな感じだったと思います!

退会ユーザー

お母さん自身が、どっちの先生寄りの考えかで決めたらいいと思いますよ😌
    穴あけたり抜いたりしちゃったら元には戻せないので!

• 2月20日
  • ルル

ルル

なるほど、たしかに虫歯って言ったのは年配のお医者さんで着色と言ったのは若い先生でした!
    何でもかんでも虫歯って言って削るのは嫌ですよね汗

年配の先生はなんか高圧的で、お母さんこれ虫歯ですよ!他のも危ない!って感じでした💦
    若い先生の方が優しくて、お母さん心配ないですよよくある着色なんでもう少し大きくなったらこの部分削りましょね!と、親切でしたので若い先生を信じたいと思います^_^

• 2月20日