※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳になってから資格を取得しても、それを活かした仕事は可能です。今から取るのは遅くありません。

今年27歳になりますが、これから資格の勉強を始めて仮に2〜3年で取りたいと思っている宅建と行政書士がとれた場合、その時の私でもできる仕事はあるでしょうか?

もっと早い段階で資格をとってその仕事をしている方がいる中で、30になった私がちゃんと資格を使って仕事できるか不安です😢

今から資格をとるのは遅くないでしょうか?

コメント

ママリ

26ですが、仕事の関係で今年宅建取りますよ!
宅建も行政書士も全然需要あるみたいですよ☺️

• ママリ

ママリ

行政書士はすぐには間に合わないと思いますが、宅建なら今年受けてみてはどうですか?🥺

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺✨
    そうですね、やはり宅建の勉強からやってみようと思います!
    ちなみに使われている参考書など参考までに教えて頂けませんか?宅建に関しては全くのど素人なので何がいいかわからず😓

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

他の資格勉強してて宅建はまだ初めてないので参考書わかんないです💦すいません😂💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!全然大丈夫です、むしろ失礼致しました…!(>人<;)
    あと重ねてすみませんが、お仕事の関係で宅建をとられるとのことですがお仕事は不動産関係ですか?🤔
    今後の仕事もどうしようかと考えていて…。質問ばかりですみません😅

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    そうです!!
    宅建持っていれば銀行とかでも働けるみたいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも返信遅くなりました💦(>人<;)
    そうなんですね!銀行で働けるのは初めて知ったので、資格取れたら色々調べてみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

30代ですが宅建も行政書士も30〜40代で受験してる人たくさんいますよ!仕事にも活かせると思います😊
宅建は上の方が書いてるようにまだいま2月なので10月の試験は間に合います!勉強時間300時間と言われてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    試験その頃なのですね!じゃあこれから頑張ってみます!😳✨
    教えてくださりありがとうございます!!

• 2月20日