※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

10倍粥、これで合ってますか?今日から初めて次男の離乳食で、ごはんから…

10倍粥、これで合ってますか?
今日から初めて次男の離乳食で、ごはんからレンジでチンして蒸したのですがほぼ水になってしまいました。

分量もはかりで測って時間も測ったのですが😭

長男の時は鍋で作ったのでもう少しドロドロだったような、、

このレンジで作ったサラサラなのが正しいのかドロドロなのが正しかったのか分からないのですが、10倍粥こんなものですか?

コメント

さらい

あれ?だいぶさらさらですね

deleted user

最初はそれで良いと思います👍🏻
重湯でもいいくらいなので🤔
鍋で作ったやつが水分飛んじゃってドロドロになったのかなと🤔

boys mama⸜❤︎⸝‍

大丈夫だと思いますよ😊

deleted user

10倍がゆはもう少しドロドロかと思いますが、お粥の上澄みの重湯から始めるパターンも聞いた事があるのでそれがダメではないと思います!

(๑・̑◡・̑๑)

サラサラでいいと思います!
その方が食べやすいと思いますし!
慣れてきたら少しドロドロにしてあげるといいと思います!