※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッズデスク買ったけど結局全然使わなかったという方いますか?その原因…

キッズデスク買ったけど結局全然使わなかったという方いますか?その原因とかって振り返ってわかりますか?
夫は買う必要ないと言っていて、私は置くことで自分の机っていう意識が芽生えるからいいと思ってます😅ちょうどショッピングポイントが貯まっていてそれで安く買えるのもあるし…
ただあーんまりお絵描きとか好きな方じゃありません。シールはりや迷路などドリル自体はまぁまぁ好きです。
図鑑を広げて一緒に見るのも大好きです。今は地べたでやったりダイニングテーブル(上り下りが面倒)でやってますが机を買ったらもっと積極的になるかな!と思って購入したいんですが…
広い家なわけではないので置物になると困るし、本棚を増やす方がいいかなぁとずーっと迷っています。

コメント

ハル

うーーーーん。
うちは小学校に入って落ち着いてから考えようかなと思っています。
引っ越し予定もあるのでそれを機にって感じにしたいです。

買ったことはないですが、普段の行いから。笑
うちの子は集中力がすごい時は2時間でも同じ事をしていますが、気が乗らない時は5分と座ってられません。
机を叩く。足を机に乗せるなどなど。。。笑

なので今は近くで見られるダイニングテーブルに座らせて横について一緒にやって。

小学校とかで決められた時間座っていることを学んで落ち着いたら気に入ったものを探す!って感じにしよーかと検討中です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

机に足を乗せたり乗ったりして私が怒って、っていうストレスまみれの日常が想像できちゃいました😂
    うちもやっぱりいらないかな…
    引越しも数年後に検討しているし小学校になったら買いますもんね💦

• 2月20日
  • ハル

ハル

もうね。。。
    集中力切れたら奴らはなんでもやりますよ。笑

お箸で机叩いちゃったりコップを強く叩きつけて零したり。。

怒ったら泣きながら反撃してきたり。。。笑

なんでーーー????と思うことだらけです。笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

😂
    怒ったら泣きながら反撃わかります笑
    うちも泣きながらあっち行って!!!!ちーがーう!!!😭と毎日息子頑張ってます😆
    机もうちょっと考えます。ありがとうございます。

• 2月20日
ままり

いつ頃まで使う予定でお考えでしょうか?
私自身の話になりますが、小学校低学年の時は学童で済ませる事が多く、その後学年が上がるにつれて資料集などが増えて手狭になった為あまり使いませんでした💦それと家が広くはなく、自分の机以外に自分の物を置ける場所がなかったので必然的に物置になっていったのもあります😅

逆に夫の方は小さい頃から大人が使うような大きめのデスクを使っていたので、それは未だに仕事で使っています💡
ただ、子供の頃は机に向かっているふりをして漫画を読んでいたらしいので、自分の机があるから積極的に何かするかというとそうでも無いのかなと思いました!

毎日短時間でも一緒に図鑑を見たりできたら良いと思うので、今後もダイニングテーブルを使えるなら私なら本棚などの収納にします🤔ですが上の方が仰っているように、すぐに決めなくても良いのかなと思いました!

• ままり

ままり

すいません、キッズデスクってもっと小さい子用のやつなんですね💦
    小学生位の子がが使う机の事を書いてしまいました💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校入学時には別のものを買おうと思ってます😆

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!ありがとうございます!😆小学校になったらかあるいは子供部屋を与える予定の10歳頃にまた買うつもりで、今はせいぜい1万円までの高さ調節できるキッズデスクを買おうと思ってます。
    大きくなったら大人も使う大きなデスクいいですね!
    図鑑見るのが好きなのですが、床でも十分だし、粘土も好きですが床だとバーっと広げることができるからそれもいいかもです。お絵描きの時だけスリーコインズとかの安い気っずデスクか折りたたみのローテーブルを使おうかな!

• 2月20日