※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチョコ
家族・旦那

旦那の対応に気が狂いそうです。共働き平日ワンオペで子は口が達者で対…

旦那の対応に気が狂いそうです。

共働き平日ワンオペで
子は口が達者で対応で疲弊しています。
旦那はコロナ禍でも平気で日付変わるまで飲む人です。
もう数回コロナにもかかっています。(家庭内感染も経験あり)

土日だけ、濃厚に子の相手をしてくれますが子の言いなりになっていて子が自立出来ていない感じがします。
アレ持ってきて!
服着せて!もう年長なるのですがそれで良いのでしょうか?
アレやりたい、アレ食べたいあそこに行きたい。
いいよ。いいよ。否定は良くない。肯定したい。甘えさせたいなど言っています。

平日いない埋め合わせをしているようです。

平日、怒る私と
土日に優しい旦那

勿論、土日または3人になると子供は私の話を聞きません。
旦那が居ると勿論私も話をしたいですが
子供が夢中で話かけすきがありません。
私が旦那へ話をしても大声を出したり邪魔をされます。

相手をしてもらえるのは助かるのですが

旦那が居る時は私の話しを聞かなくなり
居なくなりたいです

親族や友人は遠方で直ぐにあえません。
辛いです


コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も共働きで平日ワンオペです!

リビングで子どもの相手しながら片手間に仕事💻って感じです。

なのでイタズラすれば怒りますし、なかなかずっとは相手してあげられないので…やっぱりたまに遊んでくれるパパの方が好きですね😰

ただコロナ禍で飲み歩いてコロナ持って帰ってきて、しかもそれが複数回はさすがにおかしいと思いました。

働いてくれるのはありがたいですし、息抜きもしたいとは思いますが、平日ワンオペしてる私たちだってできることなら好きにショッピングしたり飲み歩いたりしたいけど、しないで耐えてますよね…

子どもや家族のことを考えるならもう少し行動を改めるべきだと思いました…
旦那さんに直接言っても難しいですかね…😞

  • メロンチョコ

    メロンチョコ


    コメントありがとうございます😭
    状態をわかってくださり涙が出るほど嬉しいです。

    平日の飲み歩きはコロナ前からの事例でしょうがないと諦めていましたが、コロナ持ち込み以来自分の中で消化出来ず、義家族に相談したくらいです💦

    結局は飲み歩きしか楽しみがない様です。
    無趣味で飲みが趣味なんです。

    土日は勿論、私も出かけさせてもらっていますが。


    土日で仕事無しで2人で子を見るのと、平日の仕事プラスバタバタって比が違うと思うのを理解してもらえないです。

    辛いです😭

    • 2月20日