※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料だけで生活が出来ないのでパートしてます😭毎日ワンオペ、頼れ…

愚痴聞いてください😭😭😭
旦那の給料だけで生活が出来ないのでパートしてます😭

毎日ワンオペ、頼れる親もいない、土日も旦那は仕事でいない為、無理ない程度に働いて月5万くらいの収入です。

最近、旦那が帰って来るのが少し(22時前後)早くなりほぼ毎日晩酌する様になりました。
私も次の日休みの日は寝酒程度で飲みます。

旦那の飲む量がビール2缶、焼酎やハイボールを5杯くらい。
(ビールは1本にしてと言っても2本飲みます)
前までは酒代月8千くらいだったのが今は1万5千くらいかかってしまいます。
元々大食いなのですが…お酒を飲むと更に大食いになってひたすら冷蔵庫をあさってます。

食費代も前より月1万2千も上がりました😂

小遣いは3万渡してるのですが…ほぼ煙草代で消えます。
(弁当や水筒は持たせています)ガソリンなども別です。

私的に半分煙草、半分は飲み物や土日はコンビニで弁当などを買って貰いたいです😭
(土日くらいしかゆっくり寝れないので土日は小遣いから弁当を買って欲しいです。私が早く起きても旦那は出るギリギリまで寝てるのでそれもまたイライラしてしまいます)

旦那は営業所の中で一番若いので上司が週2回くらいでラーメンなどをご馳走してくれ贅沢してるのに休みの日になると必ず外食やテイクアウトをしたがります。
(私が疲れてるだろから楽したらと言ってきます)

私はパートを始めてからコンビニで弁当や飲み物も買った事も一度もなく節約の為に必ず弁当と水筒を持って行ってます🤣
友達との外食も今年入ってから一度も行ってない。
飲み会だってもう一年は行ってません。

旦那だけ我慢しないで…
何の為に私がパートしてるの?と最近イライラして仕方ないです😭

今は冬だから行かないですが前はゴルフも月1回行ってました。

旦那だけで無駄な金ばかりかかる。

子供の幼稚園が春休みにもうすぐ入るから、旦那が休みの日にパートを入れようとしたら嫌顔されるし…

じゃ私はどうしたら良いんだよ😮‍💨

生活の為にパートしてるのに好きな物も買えないばかばかしい。

コメント

ママリ

わかりにくすぎてこちらまで悲しくなるしイライラします…😭

夜中冷蔵庫を漁ってる姿をみると幻滅するし…😭

ほんと金食い虫だなこいつは…と虚しくなりますよね…😭

解決方法、未だに見いだせてませんが、諦めず頑張るしかないと思って頑張ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますね!
    何回も開けたり閉めたり。電気代もかかるからやめて欲しいです。笑

虚しくなりますよね〜
    貯金も毎月微々たるものしか出来ないし私は旦那の浪費の為に働いてるのかよ!と思っちゃいます😮‍💨

そうですよね😢
    諦めずに良い解決方法見つかると良いですよね!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ほんと!お前のために働いてるんじゃない!毎月くっそ高い保育料はらって、お前がそれなら私やる気なくなるわ。と思いながら、言い方を誤ればこちらが責め立てられたり、悲しい思いをするので、あまり強くも言えません😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私は最近イライラして、旦那にネチネチ言ってしまったりします💦

でも自分が贅沢してるとは思って無いみたいです😮‍💨

• 2月20日
コーヒーロール

旦那さんは家計の把握はされてないんでしょうか?

男の人は数字見せると理解してくれやすいと思います!

うちもどんぶり勘定の浪費家で本当に困っていました💦

もともと後先考えずにお金を使うタイプで何度言っても無駄遣いが無くなりませんでした。(コンビニとかの積み重ね)

ですが私が育休に入るので収入が無い期間が出てくる事などから流石にまずいと思い、
家計会議をして収入と支出の認識を合わせたら無駄なもの買ってくることが減りました!

収入がなくなる事は分かっていたけど数字にされて初めて認識出来たみたいです。😅

旦那は私が食費をかけすぎとずっと思っていたようでその時に初めて言われ知りました。

普段の積み重ねでたくさん不満はあると思いますがまずは認識を合わせるところからどうでしょうか??😊