※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐がうまく使えず、腰や肩が痛いです。子供の重さではなく、私のつけ方が問題かもしれません。コツを教えてください。

エルゴの抱っこ紐について
エルゴのベビーキャリアを購入しました。

何度が使っているのですがどうも
うまくいきません。

youtubeでやり方を見て紐などもきつくグッと
しているのですがものすごく両方の出っ張っている腰骨が
痛い( ; ; )肩も痛くて…

まだまだ子供は小さいので重さではなく
私のつけ方がおかしいのかなとは思うのですが
何度試しても本当に痛いです( ; ; ) 30ぷんもつけめられません。

コツなどあれば教えてください😭💦💦

コメント

さゆ

ベルトは出っ張ってる腰骨に乗る感じですか?

  • ruy.y

    ruy.y

    いえ、ちょうど太ベルトの真ん中らへんが
    出っ張っている腰骨です( ; ; )
    この腰骨に乗せる感じの方がいいんですかね( ; ; )?

    • 11月2日
  • さゆ

    さゆ


    付け方はあってますね。
    見た感じ、ベルトがだいぶ前下がりで斜めですから、後ろをもっと下げて平行になるように肩紐調節してみて下さい👀

    • 11月2日
  • ruy.y

    ruy.y

    肩紐と背中のバックルもしめたほうがいいでしょうか?

    • 11月2日
  • さゆ

    さゆ


    そうですね、背中バックルもなるべくキツめにしてみて下さい(^-^)

    • 11月2日
ぽぽん

赤ちゃんの位置が分かりませんが肩も腰も痛いなら腰ベルトの位置が悪いんだと思います!
上の方できつすぎない程度に締めて試してみて下さい٩(๑•᎑•๑)۶

  • ruy.y

    ruy.y

    赤ちゃんの位置はインサート入れて
    おでこにキスできるほどの高さです。
    これより腰ベルトをあげるも私と赤ちゃんが正面衝突しそうで…( ; ; )
    コツなどありますか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月2日