※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供にYouTubeでアンパンマンをよく見せており、例えば見てて出か…

旦那が子供にYouTubeでアンパンマンをよく見せており、
例えば見てて出かけるよって時とかに携帯を返してもらうように言うと怒り泣いてそこからずっと機嫌が悪くなり出かけるのが大変です。車の中でもずっと引きずっています、、
私はあまり見せたくない派だったので、見せていなかったので旦那がいない時は私には言ってきません。
旦那がいる時はアンパンマンアンパンマンと見せろと旦那に言っています💦
もちろん少しの時間やどうしようもないときは私も頼っていいとは思うのですが、、相手をできる時にずっと見せるのが嫌で😢
旦那にやめて欲しいということは伝えてあるのですが、それでも息子から思い出したかのように言って見せないと泣くということがよくあり困っています。どのように対応するのがベストなんでしょうか🥲

コメント

もう、パパ=YouTubeだと覚えちゃってるんだと思います🥲
泣いても、見せないで気を逸らす、他で遊ぶなどを徹底するしか無いのかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺💦
    そうですよね😖突然思い出したかのように言い始めるので…😖
    ちょっと頑張ってみます😢😢

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も旦那がすぐにYouTube見せてしまうので出かけるときやお風呂入る前が怒り泣いて大変です😱
2歳の息子もちょうどアンパンマンにハマってるのでアンパンマンの本など渡して気を引かせてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢😢
    同じくです、、笑
    やっぱりアンパンマンのの他のものを見せるっていうのが良さそうですね😢💕おもちゃや絵本など新しいものがあれば携帯よりそっちなのですが、1度みたりするとすぐに飽きてしまっていて🥲💦
    頑張って他で気を引かせてみます😢

• 2月20日
ままり

しばらく見せなければ忘れるので、無視です!2歳なりたての時うちはそうでした😂
ないよ~で終わりです💦
代わりにプッシュポップ渡したらハマったので車でもずっとやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり忘れますかね!😢✨✨
    うちはずっと最近までおしゃぶりを使っていてそれもやっと卒業できたのですが、もうずっと言ってきていて、ようやく忘れたなーって感じです🥲笑 それも見せなければ忘れそうですよね😢✨✨

• 2月20日
まりぞー

私も来月2歳になる子がまさにそんな感じで対策に悩んでます💦

私だけといる時は言わないですが、旦那が仕事から帰って来る 仕事が休みで家にいる時は携帯を出して見せろとせがんでます😅

ほら、だから言ったでしょ?
YouTubeで子守りすんのやめろって。って言いました🙌
ママと2人の時は全然携帯やれとも見せろとも言わないよ✋
自分がそうしたんだから自分で責任取ってねって言いました😂

最近、対策になってるか分かんないですが娘が携帯見せろと言ってきても見れない状況を作るために娘の目の前で携帯を触る事をやめてる旦那です👍

夜寝る前も見る癖がついてましたが、絶対よくないからやめてって言ってからは娘が寝付くまでの間は携帯そのものを隠して何を言っても泣いて喚いても携帯を出さないようにしてるようです🤔

泣き喚けば見せてもらえると思ってるはずなので心を鬼にして携帯そのものを見せない、出さないが1番なのかなと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨

同じです、旦那にだけ言うんですよね🥺笑

やっぱり携帯いじっていると思い出しまよね笑笑
    携帯いじっていない時でも急に言い始めるのでそれも困ってます🥲💦笑

確かに泣いてあげるからまた同じことの繰り返しですもんね😖😖
    うちもちょっと頑張ってみます😢💦

• 2月20日
  • まりぞー

まりぞー

違う事で気を引くようにもしてます😊

YouTubeより外が好きなので、ちょっとだけ庭で遊ばせたり(日中なら)。

そのうち泣いてもダメなんだと諦めてくれると思います。

後はもうこちらが諦めてルールを決めてその範囲内ならOKにするとか(テレビとかゲームの時間小さい頃あったようなルールにして)ですよね🤔💭

まだ小さいですけど、そのルールを基にしておくとそれが習慣づくと思いますしその方法もありかなと( ˙◊˙ )

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢✨!

うちもお外は好きです!✨

全く見せないというのは今後も難しい気がするので、ルールを決める方がいいかもしれません😢✨✨

習慣って大事ですもんね🥺✨最近は色々理解できてきたなということが多いので😳

• 2月20日
あん

大人主体で動くから子供が癇癪起こすのだと思います😵
大人は予定があるからとたとえ1分前でも気持ちは切り替えられますが、そんな事全くわからない子供には急に楽しみを取り上げられた!との認識しかないからです😭
私はYouTubeに対しては特に思う事なく使わせていますが、見始めた頃から時間を決めて予定のある時は直前まで見せないと決めています😊
なので、旦那様には例えば少し見せても直前まで見せるのではなく30分前までに切り上げて後はお出かけに向けてテンション上げるようにお話したりしてもらうとかですかね😅
ちなみに子供は賢いです。
我が家も小さい頃は自販機のジュースは主人しか買わないので私との買い物では絶対言いませんが、家族のお出掛けのときは買うまで主人に要求してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですね😢!!
    予定がない時に時間を決めて見せるのはいいですね😢✨予定があると結局とりあげてしまうことになりもすもんね…ちょっと頑張るように言ってみます🥺💦
    ちなみにうちも自販機を見ると旦那にジュースジュースと言ってしまっています、、基本旦那が甘くてなんでも買ったりしてたので覚えてしまっていてそれも困ってました🥲💦笑

• 2月20日