※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
お仕事

上司からコロナ対応で実家に行かないよう言われ、疑問に感じています。他の職場では様々な事例がある中、職場からの指示に疑問を持っています。

コロナ対応について、職場の上司の発言に疑問です😔
実家に行き、お爺ちゃんお婆ちゃんと交流がありましたが、その次の日にお爺ちゃんが発熱をして…PCR検査で陽性💦その2日後に息子が発熱&私の咽頭痛で受診。PCR検査をお願いして受けて陽性…💦一昨日、自宅待機期間が終了したところです。
職場と保育園には何度も謝罪しました😣
そこで上司から、たとえ実家でも行かないでほしい。同居家族以外とは関わりを持たないでほしい。と言われました。
私は友達とは一切会わず、外食もせず、公園とスーパーしか行かない生活で、スーパーではカゴも消毒したり色々気を遣っています。が、実家にも行くな…と職場から言われた事に疑問で😥💧小さい子がいれば、少しはお爺ちゃんお婆ちゃんと交流があると思うのですが🌀ここまで職場に言われなくてはいけないのでしょうか?
他の職場で、友達とランチをしていて濃厚接触者になって1週間休んだ人もいれば、新宿に買い物に行って感染した人もいるのに…。。
なんかモヤモヤしちゃって、投稿させていただきました🙏同じような方いらっしゃいますか〜(;_;)!?

コメント

jasmine

少し違いますがこの前職場で濃厚接触者になるなという紙が支店から送られてきて、馬鹿じゃねーのってなりました。家族が陽性になれば濃厚接触者になるし、家族だって仕事してたり保育園行ってたりで何処から貰ってくるかも分からないのに濃厚接触者になるなと言われてもって感じです。

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    うわっ💦濃厚接触者になるなって…。無理ありすぎですね。めちゃくちゃ呆れますね😑その発想がアホ過ぎます。
    皆んなそれぞれ保育園や職場にも行くし、通勤もするし買い物に行ったりもするのに…どうやったら濃厚接触者にならないのか教えてほしいですね🌀
    うちの職場も投稿したような感じですし、先月末には感染した職員に対して嫌味のような文章が全員に配布されていました。気が緩んでいるからだとか、コロナ慣れしているからだとか、感染しても仕方ないと思ってるとか…書いてあってビックリでした💦というか、呆れ果てました😑
    変な上司は何処にでもいますね😖

• 2月20日
たま

子の感染者数なので、誰がいつどこで感染してもおかしくないですよね。
外で働く=感染リスク大
と考えて働かないと、誰も外で働けないと思います。
そんな中で実家に行くなとか、そこまでの行動の制限を会社からかけられる方がおかしいと思います。
大人数で飲み歩いて…ってことなら注意されても仕方ないですが、普段気をつけているのに実家に行っただけでそんなこと言われたら、私なら反論してしまうかもしれません。

• たま

たま

子の感染者→この感染者数
    の間違いです💦

• 2月20日
  • RIN

RIN

気持ちを共感していただけて、本当に嬉しいです🥺ありがとうございます‼️
    そうですよね!皆んな仕事しているし保育園だって行ってるし、スーパーとか買い物にだって行くし、どんなに気をつけても防げないものは防げないですよね💦自分1人だけの問題じゃないのに。
    私もかなり気をつけていた方だと思っていましたけど、まさかお爺ちゃんが保菌していたとは思わず…たまたま実家に顔を出しに行っていたんです。
    全く友達にも会わず、外食もせず、子供だって公園でしか遊ばせてあげてないのに…実家に行っただけで嫌味言われて🌀本当に悲しくなりました😣
    やっぱり実家に行くな…と会社から制限かけられるのっておかしいですよね😥!?
    共感していただけて良かったです🙏!!
    私もめちゃくちゃ反論したいですが、グーっと我慢しました…というか我慢の真っ最中です🔥

• 2月20日
初めてのママリ✴︎

上司の人、冷たいですね〜
こーゆーときに人間性出ますよね💦

多分ですけど、人員不足ではないですか??
休まれると困るから言ってるだけとか??

うちも只今なうでお休み中で、さらに保育園が陽性者療養期間終了後+7日間が濃厚接触者になるから自宅待機と言われて3週間くらい休みます…
人もかなりいなくて…もう申し訳なさすぎてこのままクビになってもいいや!くらいな感じです😱(正社員なのでそれはないですが)

通勤中にもらうこともあるわけだし気にしなくていいと思います!

• RIN

RIN

気持ちを共感していただけて嬉しいです🥺‼️

やっぱり冷たいと感じますよね!?大人数で集まった訳でもなく、外食した訳でもなく、ただ子供を連れて実家に顔を出しに行っただけなのに、「自宅に居て欲しかったんだけど」「同居家族以外の人と関わりを持たないで」とか言われて…ビックリでした💦本当に悲しくなりました。
    会社にここまで制限されなくちゃいけないの!?って感じです😔
    友達とランチに行って濃厚接触者になった職員とかにも同じ事言ってますか!?って聞きたいぐらいです💢

確かに、人件費削減をしているみたいで、退職者がいても補充は全くしていないです。
    休まれると困るのはあると思いますけど…感染しちゃった人を責める感じなんだ!?!?って悲しくなりました😣このご時世、いくら気をつけていても、皆んな明日は我が身だと思うんですけどね💦

保育園大変ですね😵!!療養期間が終わればそれでオッケーですよね💦プラス7日間って…よく分からないですね💧
    本当、それだと最低でも17日は保育園に行けないですもんね😥

ありがとうございます✨気にしなくていい!と言っていただけて嬉しいです🙏気持ちが楽になります😊

• 2月20日