※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の便秘について心配です。便意がなく、癒着による後遺症も不安。痛みは傷と後陣痛のみ。大丈夫でしょうか?

帝王切開後の便秘について。帝王切開後3日目ですが、排便がありません。ガスはよく出ますが、便意がないです。
お腹張ってる感じもないです。元々便秘症で、妊娠中も、夜だけ便秘薬飲んでましたが、それで2〜3日に1回出るくらいでした。ただ単に便秘ならいいのですが、術後の後遺症に癒着して便秘になることもあると知り、不安です。癒着すると次回以降の妊娠にも影響するとか書いてあります。
痛みなどは傷の痛みと後陣痛だけなのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は2人とも帝王切開でしたが
産んだ次の日から歩き始め
その日のうちに走れるレベルまで回復しましたが
便が出たのは退院する日でした!なので術後6日目です!
そのかわり息できなくなるほど出まくりました笑
大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日から走れるなんて凄過ぎます、、、!!
    ほとんど寝たきりだから、余計出にくいんですかね?😥
    様子見ます、ありがとうございました!

    • 2月20日
りんご

私も帝王切開でした〜
傷と後陣痛辛いですよね😭
うちの産院では2日出てないとマグネシウム?何かお薬処方されていました(私ではなく授乳室で会っていたママの話ですが)!
先生に相談したらエコーとかしてもらえると思いますし、伝えた方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日出なかったら便秘薬飲もうかって助産師さんに言われました🤥
    様子見ます、ありがとうございました!

    • 2月20日
EHまま

私もなかなか出なかったですよー。
お腹に力が入らないので頑張って出しようもないので😭
そのうち出るようになりますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起き上がるだけでも痛いのに、いきむとか無理すぎて、、出てほしいけどお腹に力入れるの怖いので怯えてます😢
    ありがとうございました!

    • 2月20日
  • EHまま

    EHまま

    私はもはや諦めてました(笑)
    今日も力入らんから出ないわ...と😭
    めっちゃ頑張って出たと思ったらコロコロ💩ですよww

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも妊娠前からコロコロ💩なので、出たとしてもコロコロだと思います。笑
    あんまり考えすぎないように出てくれるのを待ちます💦

    • 2月20日
ANN

私も今帝王切開後の3日目なんですが排便ないです😭
帝王切開の前日に出たっきりです😱
ガスばかり出ます!
その後排便ありましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした!傷の痛みは大丈夫ですか?😵‍💫
    わたしもガスばっかり出てました!
    でも、4日目に排便ありましたよ!
    ただ、そろそろ出した方がいいよって助産師さんに言われて、4日目の朝から便秘薬出してもらって飲みました🥺
    ANNさんも、今日も出なければ早めに便秘薬もらった方がいいかもです🤥

    • 2月26日
  • ANN

    ANN

    ありがとうございます。
    傷口の痛みは日に日にマシです。
    昨日排便ありました!出ないかもと思っていたのでマグミット飲んだらでました!
    便秘薬さまさまです✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🙃
    ゆっくり身体休めてくださいね🙏

    • 2月26日