※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

水戸市でおすすめの産婦人科を教えてください。予約、診察費、出産費、子連れ可か教えて。メリットとデメリットも教えてください。

水戸市でおすすめな産婦人科教えてください。
セカンドオピニオンを考えています。

予約有無、診察費用、出産費用、診察時子連れ可能?
メリット、デメリット教えてください🙇‍♀️

コメント

みゆ

現在はどこの病院に行っているんですか?

• もも

もも

水戸ではない病院です。

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    私は、石渡産婦人科に行っています。
    12週前までは婦人科で予約、費用はエコーなどして3〜4千円、血液検査などあれば1万は超えます。12週以降は産科で予約、マル福が使用出来るので600円で診察出来ます。

まだこの病院で出産してないのでわかりませんが、看護師さんに聞いて(予定帝王切開です)、プラス10万ぐらいって言われました。自然分娩だとこれよりはかからないと思います。

子連れは可能ですが、呼ばれるまで車待機。順番が来たら携帯に連絡がきます。Wi-FiがあるのでYouTubeで暇つぶししてました😁💦

デメリットが先生が複数いる(女医さんは3人)ので合わない先生がいると思います💦産科になれば曜日で先生が選べるので好きな先生を選べます。

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

植野産婦人科は料理が美味しく、洗濯などしてくれてサービスがいいと聞いていたのですが、費用が高い、子連れはダメなので今回は諦めました。

• 2月20日
  • もも

もも

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    植野さんも気にはなっていたのですが、費用と子連れダメなのは痛いです😰
    教えていただきありがとうございます。

石渡産婦人科、調べてみます😌

• 2月21日
ちさ

今診察児子連れ可能かはわかりませんが、コロナ前は平気でした!!総合病院なので建物は古いですが、設備は安心です
出産した後入院中も授乳室に授乳とオムツ替えに行くぐらいであとは言えば見ておいてもらえましたし母子同室も最終日にやるぐらいでした
出産費用も深夜土日入院で手出し6万ぐらいだったので産む時と条件さえ良ければもっと安く済むと思います
デメリット的には産婦人科が奥にあるので他の科の患者さんとすれ違ってしまう事ですかね
それを考えるとちょっとってなるかもです💦

• もも

もも

部屋は個室でしょうか?😳
    そんなにみててくれるのに、費用も高くなくていいですね😳
    すれ違いも仕方ないのかなーと思い、特に気にならないかなと思います😌

視野に入れさせてもらいます😌

• 2月21日
  • ちさ

ちさ

回復が私は早かったので大部屋でしたが3日目までは誰もおらずほぼ1人部屋でした🤣
    回復具合とかによって決まるみたいです💓

• 2月21日
  • もも

もも

部屋は回復次第その時次第なのですね😳
    大部屋ならトイレとかは共同ですよね🙄?

• 2月22日
  • ちさ

ちさ

共同です!!

• 2月22日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 2月23日

私は日赤で出産しました。
手出しは大部屋で10万でした。
産科だけは紹介状が無くても、最初にかかる5千円はかかりません。
初診の予約は電話で外来の産科に繋いでもらえれば予約が取れます。
2回目以降は診察の時に先生がパソコンで入れてくれます。
子供もどうしてもの時は連れてっても大丈夫みたいです☺️
助成券が使えるよになるまでは、5千円ほどかかります。

メリットとしては、娘は入院中に小児科、皮膚科と色々診てもらったのでその点は総合病院でよかったなと思いました!

• もも

もも

どうしてもの時は主人が休めないので、子供連れて行けるのはありがたいです😭
    大部屋でも10万プラスでかかるのですね?😳

確かに産んでからのことも考えるといいですね😌

• 2月21日

退会ユーザー

平日の23時半過ぎに出産だったんですけど、どこにお金がかかったのか明細見てもよく分からなくて😂笑
    大部屋だと1日千円なんですけどね😩

• 2月21日
  • もも

もも

明細書、記入の仕方とかいつもの治療なのに高い時はなんで?って思います😂
    大部屋って安いイメージがあったので、あれ?って思いました😳

• 2月22日
ゆう

水戸済生会で出産しました!
費用は普通分娩で+12万円
診察予約はすぐ取れてほとんど待ちませんでした。
診察費用は丸福で毎回600円
メリット費用がとても安く先生や助産師さんも優しい。
隣に小児病棟があり専門の先生がたくさんいる。

デメリット
病院という感じ
基本帝王切開の方が個室優先

こんな感じです!

• もも

もも

お返事遅れてすみません😰
    そこまで費用は高くないのかなー?と思いました😳
    前回産んだ時も➕10だったので😌
    人が優しいっていうのはメンタル的に落ち着くのでいいですね😭❤️

大きいところはそんな感じなのですね😳

ご飯はどうでしたか?お部屋は個室ですか?

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

費用はびっくりしました!
    42万で足りないと思って+10万程準備していたらむしろ12万も手元に来たんです😄

ご飯はザ病院食でした笑
    豪勢な食事ではなかったので痩せました🤣
    お部屋は大部屋でした!
    個室希望したら帝王切開の方優先です!と言われました💦
    赤ちゃんは新生児室でお預かりなので呼ばれたら行く感じでした😊
    私事ですが多量に出血したため結果的に総合病院でよかったなと思っています👍

• 2月22日
  • もも

もも

え?戻りもあったのですか?😳
    これから物入りになるのに大きい😆

食事はそう言った面ではすごく健康的でいいかもしれないですよね☺️

大きい病院より個人病院のがいいのかなと思っていたのですが、出血とか対応が迅速そうだし、メリットたくさんあっていいですね☺️!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

○青木医院
予約あり(ただし予約していても30~2時間待ちます)
診察は妊娠期間全部合わせて4万はいかないです
普通分娩手出し7万
子連れ可能
メリット助産師さんが優しい。産後もよく見てくれる。結構ざっくりな(洗浄綿使わないしカテーテルもなしで過剰でない)ので2人め以降の人にはありがたい。デメリット子連れで待ち時間が多いときはつらい。(一応奥の待合室があるので人に迷惑はかけないけど…)

○山縣産婦人科
予約なし
診察は妊娠期間合わせて3万くらい?
普通分娩で手出し14万
子連れ可能
メリット先生は挨拶もないし無愛想だけど意外と優しいし腕がいい。料理が美味しいしおやつも出る。デメリット看護師が昔ながらのやりかたが多い。一人目には良いかも。

• もも

もも

2件分綺麗にまとめてくださいありがとうございます😊

青木さん視野に入れてたのですが、待ち時間2時間は結構多かったですか?
    最初の預かり金10万と記載あったのですが、戻りがあったということですか?😳

山縣さんは予約なしでどのくらいの待ち時間でしたか?😳
    今のところ毎週通っていて4回1万円くらいになっています😅
    出産するので金額は仕方ないですが、
    トータル考えると山縣さんは安いのでしょうか?🤔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青木の待ち時間2時間は緊急で当日予約したときの2回です!きちんと予約していたときだと平均だと1時間前後ですかね☺️
    そうです、戻りが3万くらいありました。

山縣はまだコロナ禍前だったのでなんとも言えませんが、夫もエコーを見たくていつも土曜日に行ってました!が、だいたいは混んでなくて30分もあれば終わってました。山縣ってあまり人気無さそうなので空いてるのかな?と思ってました。今の先生は、雇われ先生ですが、空いているときにはエコーを15分以上じっくり見てくれたりしましたので、そこが良いなぁと!

金額はトータルだと青木のほうが安かったです💦すみません今思い出したんですが山縣では休日かつ誘発だったので出産費用が高めだったのかと💦
    青木は最初にいくらかかりますという一覧になった紙をもらえます☺️

ちなみに
    青木だと立ち会い面会なし、夫だけは入院中一度だけガラス越し面会可。
    山縣だとコロナ禍でも立ち会い面会ありです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一回どっちで産むかと言われたら悩みますねー!
    先生で選ぶなら山縣、助産師看護師で選ぶなら青木です!
    赤ちゃん取り上げるのも山縣は先生、青木は助産師です。

• 2月22日
  • もも

もも

娘が今いまして、娘が寂しいだろうから立ち会いはできなくてもいいかなと思っています💦私個人、面会できるなら山縣さんの方がいいのかなーと思いました😣産院選びは本当に悩みますね😿

あと土曜日診察してくれるところもいいです😌

ありがとうございます😊

• 2月23日
  • もも

もも

すいません💦山縣さんら
    支払いは現金のみですか?
    部屋は選べたり、個室でしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山縣さんは支払いは現金のみです。
    部屋は選べないです。2階のトイレから近い順に埋めていく感じです。
    基本的に個室です(^^)出産が重なって最近ふたり部屋になっちゃったという話は聞きませんでした。

• 2月23日
  • もも

もも

支払い方法了解しました🙇‍♀️
    基本的個室なら安心しました😣やはり気を使うのは疲れてしまうので、、

ありがとうございます😊

• 2月24日
みみ

小松崎産婦人科に行ってました✨
妊婦健診のみ予約がとれます。
診察の待ち時間が少なくて、上の子も一緒に連れて行けるのがよかったです🎶
お会計までで毎回30分以内で終わりました。
看護師さん助産師さんたちもすごく優しいですし、先生もガンガン話すタイプではなくおとなしいですが、本当に優しかったです❣️
入院中も翌日の日中から同室でしたが、のんびり過ごせて身体を休ませられました☺ごはんもおやつも夜食も美味しいです💕
出産費用は手出し5万円でした!部屋は全室個室のみです。
デメリットは、とにかくゆるい、ざっくりな感じなので1人目を出産の方は不安を感じる方もいるかもです💦2人目以降の方ならちょうどいいと思います✨

• もも

もも

細かく教えてくださいありがとうございます😊
    子も連れてけるのは大きいです😌主人がどうしても仕事の時は預けられないので💦

同室、今の子も最初からだったので逆にその方が安心はあるのかなーと思います🥰

お部屋も全個室ありがたいです😭費用も高くない!もしかしたら、もう少しかかるかもしれませんよね🙄?

支払いは現金のみですか?😳

予約は電話のみでしょうか?

デメリットでざっくりとありますが、こちらから話したり質問したりするのは嫌な感じではないでしょうか?

• 2月23日
  • みみ

みみ

私は夜間+土日の出産でこの金額でした。あとは選ぶお部屋のグレードによっても費用は少し変わるかもです!

支払いは現金のみです✨

最初の予約は電話のみでしたが、そのあとは毎回お会計の時に次回の予約をとる感じでした。

全然嫌な顔されたことないです😊通ってて一度も嫌な思いしたことなかったです!

1人目の時は石渡産婦人科でしたが、もし3人目授かったらまた小松崎さんにします🎶

• 2月23日
  • もも

もも

そうですよね、タイミングで変わってきますよね🧐
    支払い方法了解しました😊

電話予約からのそういう形で予約を取っていくのですね😆とても参考になります⭐️

なんか口コミを見てしまうと、いろんな情報があってママリで聞いたほうがいいですね😌

そんなにいいとは、私も検討します☺️

ありがとうございます💛

• 2月24日
2児のママ

石渡産婦人科で出産しました。
土日+夜間+部屋は風呂トイレ付きにしたので手出しは15万円でした。

部屋は三種類ありました。
①二人部屋(トイレなし)
②個室(トイレあり、お風呂なし)
③個室(トイレ、お風呂あり)

食事はお祝い膳などなく、豪華な感じはありませんでした。

エコーは4Dで、携帯でも見る事ができて便利でした。

• もも

もも

やはり土日夜間は金額変わってきますね😳

エコー携帯で見れることができるのはとても嬉しいですね😌

ありがとうございます♪

• 2月24日