※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

3歳の娘が髪を舐める癖があり、指しゃぶりも治らず心配。同じ経験の方や克服した方いますか?

3歳の娘が自分の髪の毛を舐めながら食べてしまいます😭指しゃぶりも治らないし、ストレスなのかな。
調べたら精神的なものだとよく出ます。
めちゃくちゃ心配です。
同じ方や、克服した方誰かいませんか😭😭😭

コメント

shiii

内容は違いますが、3歳の娘が少し前まで爪を噛んでいて何度も何度も注意していましたがなかなか治りませんでした😢
こちらもおそらくストレスです。
1年くらい悩んでどうやったら治るかなどたくさん調べましたがある日ふと気づくとそういえば最近爪噛んでるところ見てない!となり爪を見ると噛んだ形跡もない!!!
うちの子は自然に治ってました🤣👌🏻

上の子がお腹空いた時とか暇な時、眠たいときにまだまだ指しゃぶりしてます😥
絵本のゆびたこを毎晩読んでても「可愛い♡」なんて言って効果なし…
苦いマニキュアを寝てる間に旦那が塗ってみたら、相当苦くて気持ち悪かったようで飛び起きて泣き叫んで悲惨なことになり1度しか使ってません😅
保育園では恥ずかしいから吸わないようにしてるみたいですけどね…