※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

3階建アパートの2階に住んでいます。どこの住人かわかりませんが、うち…

3階建アパートの2階に住んでいます。
どこの住人かわかりませんが、うちの足音や子どもの声がうるさいと苦情を言っているみたいで、レントライフから連絡がきました。
上の階の人が、嫌がらせかと思うような足音が酷い時が何度もあったので、上の階の人が言っているのかなと。
たしかに走り回ったり、ギャンギャン泣き叫んだりしてしまってますが、3歳5ヶ月の子にやめろと言って聞くもんじゃないんですよね。
アパート住みのみなさんの所は、苦情きたりしたことありますか?
何か対策してますか?

コメント

お地蔵さん

うちは苦情はまだ来たことはありませんが、お隣さんの家に3歳4歳くらいの小さな子と小学生中学生の子が住んでいますが足音、どこからか飛び降りる音、壁をガンガンする音泣き声など色んな音が聞こえてきます😅
なので、隣のうちでもこんなにうるさいのに下の人は大丈夫か?と心配になる程です。
お隣の下の人も子供いるので分かっているとは思いますが。。
なので何かの対策は必要かなと思っています🥲
うちの下はおばあさんと大人の息子さんとの家なので、会うたびにうるさいくないですか?すみません。と聞きますが、今のところは毎回大丈夫よと言ってくれています😅

prn

3階建の3階に2年ほど住んでいますが苦情はきたことないですね🤔横の家や下の家に音は多少響くと思いますが…ドアの開け閉めの音とか聞こえてくるので。うちは2cmのジョイントマット敷き詰めているのと走ったりしたら注意してやめさせますし泣いて暴れてる時はヨギボーの上に置いたりしてます(笑)大きい声も出したら周りのお家の人びっくりするから気をつけようね。など話せばやめられます。あとはすれ違うたびいつもうるさくてすみません。って言ってます、今日も元気でいいことだ!って思ってるよって言ってくれますがよく聞こえてるんだろうなぁとは思います😂コロナで休園になった時は毎日家にいたので普段以上にうるさくする可能性あったので横の家と下の家には書面でお伝えしたりはしてました🙄

🍠さちゅまいもまん🍠

来たことはないですがクレーム言いたい家はあります!!

隣の家で息子と変わらないくらいの子の声と小中の子がいるシングル家系?っぽいんですがほぼ毎晩夜中まで怒鳴り声なり喧嘩の声だったりギャン泣きの声だったり足音やら壁ドンやらうるさくて寝れない日もありました💦
でもうちもうるさくしてるしなって思ってクレーム言わずに我慢してます!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
うちは、話しても説得してもなだめても全然言うこと聞かず、まだイヤイヤ期の最中かと思うくらいです。
一戸建てに引っ越すのがいいような気がしてきました。