※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で新生児用品を揃えました。新生児用オムツと洗剤について悩んでいます。必要なものや保湿アイテムがあれば教えてください。

妊娠9ヶ月に入り、新生児肌着セットとガーゼ、哺乳瓶、粉ミルク、抱っこ紐をまず購入しました。
オムツなんですが、新生児用のオムツは買うべきでしょうか??産院で少し頂けるのはあるのですがもうするべきか悩んでます🌀
そして、洗剤も赤ちゃん専用の物を買うか、私たちと一緒に使えるさらさを買うか悩んでるのでどうしてるか教えて頂けると有難いです💦
保湿等オススメの物があれば宜しくお願いします。

これも絶対必要って物あればそれもお願いします😫

コメント

はじめてのママリ🔰

誤字ってしまってるところがあるので伝わりにくいかも知れないです、すみません😫

新生児用オムツはうちは2ヶ月頃まで使ったのであった方がいいかと思います☺️買いに行くの大変になるので!洗剤もしばらくは赤ちゃん用使ってました!うちはあと、退院後そのまま授乳クッション買いに行ったので買っておけばよかったなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ悩んでたので参考になります😭授乳クッションもあるといいんですね!有難う御座います😌

• 2月20日
ちー

オムツは退院時に買ってもいいかなぁと思います😊
うちは、1人目の時はarauを使ってました!
今回はコスパ重視してさらさを試してみようかなと思ってます!

保湿は、色々使いましたが小児科で貰えるヒルドイドを使ってます。
市販で薬局で買えるものだと、和光堂のミルふわを使ってましたよー!

車移動必須なら、チャイルドシート
2wayドレス
爪切り(伸びるの早いです!)
とかはあったほうがいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ急がなくても大丈夫そうなんですね!爪切りなどド忘れしてたのでよかったです😫
    有難う御座います🙏

• 2月20日
めだまやき

オムツは産まれた大きさでサイズが変わると思うので、産まれてから退院までの間に、Amazonなどで買っておくか、旦那さんやお母さんに買っておいてもらうといいと思います。

あとは、お住まいが車社会の地域であれば、チャイルドシートは必須ですよね💡

お臍の消毒用の消毒液、ベビー綿棒、哺乳瓶の消毒セット(個人的にはレンジでできるものが薬剤も要らずおすすめです)ですかね?

さらさだったらそこまで気にしない方なら充分だと思います。
我が家はアラウベビーをしばらく使ってました!
洗濯を分けてする予定なら、洗濯カゴもひとつ余分にあるといいです。

保湿はポンプタイプが使いやすくて、いまだにポンプタイプを愛用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒液やベビー綿棒など忘れてたのでよかったです😭
    哺乳瓶の物もレンジで出来るもの調べてみます!
    有難う御座います😌

• 2月20日
  • めだまやき

めだまやき

離乳食の食器やおしゃぶりも消毒できるので便利ですよ💓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは便利ですね😭
    色々教えて頂き有難うございます😢💞

• 2月20日
三つ葉

大きめ赤ちゃんと言われていなければ新生児用買って大丈夫だと思います!
でもかぶれとか、よく漏れるとかもあるので、箱買いじゃないほうがいいですね☺️
洗剤は私は一緒です😅
退院が車の場合はチャイルドシートさえあれば、あとは出産後でも大丈夫なものが多いです。
保湿剤は病院でタダなので、いつも買いません。湿疹が気になり始めたくらいに連れて行ったらいいのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートも車移動の場合やっぱり早めに要りますよね💦色々調べてチャイルドシートも考えます!有難う御座います😌

• 2月20日
あっくんママ

新生児用オムツ2パックほど購入しました。
個人差もありますが、出産から1.2ヶ月くらいは
新生児用のオムツを使用してました!
足りなければその都度購入していけば大丈夫です。

洗剤は、アラウ、ベビーを使ってます😊
大人と別で分けて洗濯してます✨

保湿は、ベビーワセリン

妊娠中から使っていたママ&キッズの
ナチュラルマーククリームも
子どもにも使ってます!

ベビーシャンプーもおすすめです!

ポンプ式が楽なので全てポンプタイプ使ってます!

哺乳瓶の消毒セット レンジでできるやつオススメです😊

車移動必須ならチャイルドシートも☺️

爪が伸びるの早いので、爪切りもあった方がいいです。
combiのベビーレーベル ネイルケアセット、とてもオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツも急がなくても良さそうで安心しました💦
    足りなくなったらその都度購入するようにします🙏
    有難う御座います😌

• 2月20日
ふく🐱

先月3190gでむすこを出産しました🙋一ヶ月経ち4000g越えましたか、まだ新生児サイズのオムツ使用しています😉
退院時産院から50枚ほどいただきましたが、その他に4袋オムツ買い足しています👦💡

洗剤に関しては私はさらさの匂いが好きではなかったので、赤ちゃん専用の物を買い使用しています❇

出産後に買い足して便利だなと思ったのは、
🌼円座(会陰切開部が痛くて座れないため!笑)
🌼スリング(長時間抱っこが腕がしんどいため。もちろん頭と体幹部は手で支えてあげますが、負担はかなり軽減されました)
🌼スワドルアップ(モロー反射や背中スイッチによる夜泣き対策)
です☺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後買い足して便利だった物も共有して頂き有難う御座います😢参考にさせて頂きます😌

• 2月20日