※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別居について別居しようと思っています理由は義両親きっかけで価値観の…

別居について

別居しようと思っています
理由は義両親きっかけで価値観の相違が大きくなり、現在は金銭面・衛生面でも信用できす、家庭内別居状態が続いています

もう離婚する!と思っても、行動するまで決断できないのは、自分でも不思議なのですが、カウンセラーなどには「時が来たら離婚の決断出来るから、今はその時じゃないのかもね」と言われました。

主人は、離婚するつもりはないけど、自分の生活習慣や態度を改めるつもりは無いようで、修復は難しいのかなと感じています。

話し合いも進まないので、でも同じ家に居るのは私が精神的にしんどいので、別居に踏み切ろうとおもいます。

別居された方、別居する前に決めておいた方がいいこと・確認しておくことなどありますか?
悩みすぎて考えすぎて、頭パンクしそうです。
教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

別居中の生活費やお金のこと、期間、別居の理由(冷却期間なのか、離婚準備なのか)などは決めておいた方がいいです。
私も現在別居中で、夫がいなくなってからの離婚後の生活がリアルになってきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますm(_ _)m
    別居してみていかがですか?

お金のことは、きっちりしておきたいと思うのですが、なんせ主人がお金にルーズで…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1週間ですが、生活がしやすくなりました!自分と子どものことだけやればいいので、あと離婚後の生活費がこれぐらいかかるとかも明確になってきたと思います。
    夫は実家に帰っているので生活費は義両親含めて話し合えていますが、うちの夫もルーズなのでそこが一番不安に思っています。
    できることなら別居前にしっかり決めておいた方がいいと思います!

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが出てくれてるんですね…
    羨ましいです。
    うちは、「出るならそっち」と言われました。なぜ???
    引越し作業、考えただけで目眩がします…

義両親は常識ある方なのでしょうか?
    金銭面、不安ですよね…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が精神おかしくなって、モラハラや不倫してのことだったので事情説明して義実家にお願いしました💦
    こっちが出てくとなると子どももいるし大変ですよね。

義両親は常識ありますがお金を出してくれるのか微妙です😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…
    かなりの有責事項ですね😭😭😭

義理の親は結局自分の子が可愛いで、庇いそうですよね😓

結局、別居は決定ですが、生活費やお金のことは、まだ曖昧なままです。
    別居理由は、とりあえず離れて、お互いゆっくり気持ちを整理したり時々話し合いしたりして、今後を決めていくことになりました。
    引越し作業が憂鬱です💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、義両親はやっば甘いですね💦
    まあお金は孫が可愛いのと、私への謝罪も込めて出してくれそうではありますが💦

別居、夫が出て行くまではいろんな感情が爆発してすごく辛かったですが始まってみると少し気が落ち着いてきますよ☺️頑張ってください!

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは義両親が田舎の無神経な常識なしな人たちなので、自分たちの非が分からないようです…
    旦那は、まだまともに育った方だなとは思いますが、嫁より親優先するなら結婚するなよと思いますが😡😡

そうてすね、流れに乗って前に進むしかないですもんね…
    ボチボチ頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 2月24日