※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの50〜60サイズの半袖洋服は、暑い日に着せるのに適しています。ゴールデンウィークあたりから活用できます。

数日前に第二子を出産しました!
旦那から赤ちゃんの洋服買ったからーと連絡がきたのですがサイズが50から60でしかも半袖…
そのぐらいのサイズっていつぐらいまで着れますか?関東地方に在住のためゴールデンウィークあけぐらいから暑い日もでてきて半袖を着る日もあります!
一人目のときのことを全く覚えてなくて…

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

赤ちゃんの大きさにもよるかと思いますが、うちの子は夏生まれで冬でも50.60センチ着れましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    2750㌘で生れたので少し小さめです!

• 2月20日
‪‪nico

どのくらいの大きさで産まれたのかにもよりますけど、50~60だったら0ヶ月から3.4ヶ月頃のサイズ感じゃないですかね??私も最近出産して、それぐらいを目安に服買ったりしてます☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2750㌘で生れました!少しちいさめなので着れそうですかね?!

• 2月20日
ママリ

50-60のサイズだと新生児サイズかと思います。
平均的な成長の娘は、4ヶ月頃には少し小さくなり始めてきました💦

ご出産おめでとうございます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!2750㌘で生れたので真夏は無理そうですね…

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

2ウェイオールですか?
    むしろ最初は赤ちゃんが小さすぎるから、半袖でも長袖くらいの長さになるかもですよ。
    長袖の肌着と合わせて着せてもいいと思います😊
    あとうちの子は去年5月くらいから半袖着せていました!

ロンパース型なら騙し騙し、夏も着られるかもしれません!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

2ウェイオールです!

全体的に小さめなんで長袖みたいになるかもです!
    いろいろとありがとうございます!

• 2月20日
ママリ✨

4月生まれで半年は50〜60着ました👶
最初は半袖着せても大きくて長袖みたいになってました💦