※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

玉ねぎとピーマンを生のままハンバーグに混ぜて焼いても大丈夫ですか?それとも炒めた後に混ぜた方がいいですか?15分蒸し焼きで火が通るか心配です。

離乳食のハンバーグで玉ねぎとピーマンが入ってるハンバーグを作ろうと思います。
玉ねぎと、ピーマンは火を通していない
刻んだものをハンバーグのタネに混ぜ込んで焼く。
で大丈夫ですか?

それとも一度玉ねぎピーマンはフライパンで炒め、
火を通した後にひき肉に混ぜ込んで作ったほうがいいですか?

家はいつも今まで大人のハンバーグ作る時、
生の玉ねぎをひき肉に練り込んで、その後フライパンで焼いてハンバーグ作ってたのでそれが普通なのですが、
基本は炒めたものをひき肉と混ぜ混ぜしてハンバーグ作ったほうがいいですかね?😅

15分くらい蒸し焼きにしてハンバーグ作るのですが、その時に自然に火が通るかなーなんて思ってるんですが、、、どうなんでしょう?🙄

コメント

はじめてのママリ

レンチンするだけでもいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

生で入れ込んで焼いたことしかないです!✨
どうせ、焼く時に火が通るし、
冷まして冷凍して
あげる時にチンするし、
チョッパーでみじん切りで刻むので火の通りは早いと思うし、
もう一歳だしって感じで気にしたことなかったです✨✨

はじめてのママリ🔰

私は生で入れ込んで焼きちゃってます😂
娘のは焼いたて蒸し焼きの後にもう一回レンチンするので😂

はじめてのママリ🔰

食感を大事にしたいなら生のままで、甘みをだしたりしたいなら火を通してからで(^^)

ままり

回答ありがとうございます😊
生のままで作ってしまおうと思います😃
回答いただきとても助かりました🙇‍♀️
ありがとうございました☺️