※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後の生理痛がひどくなっており、病院で相談するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ミレーナ装着後の生理痛について
いつもお世話になっています!
去年6月にミレーナ装着しましたが、その後の生理痛が生理のたびに少しずつひどくなっています。
装着から1ヶ月ほどは不正出血があり、すぐに生理が来ました。生理痛は痛み止めを飲まずに済んだほど軽減されていました!
それからは周期が長かったりしましたが、説明を受けていたのであまり気にしていませんでした。
3、4回目の生理から腹痛があったり、吐き気がしたりミレーナ装着前にも感じたことのないような生理痛があったりしています。病院で相談するか迷っていて、みなさんだったらどうするかな?と思い相談させていただきました!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みかん

私だったら病院に相談します😭
私もミレーナ入れてますがほとんど、生理はないようなものですし痛みもありません……
もしかしたらあってないのかもしれません……😭

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます!
    生理の量は本当に激減して、生理痛も入れる前に比べると寝込まなくなったので軽減はされてるのですが、吐き気などはこれまで出た事がなくて💦
    私も合ってないのかもと頭の片隅で思っていたので、生理が終わったら受診しようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月20日