※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
お出かけ

従兄弟の結婚式に1歳8ヶ月の娘を連れていくかどうか。関西在住です。夏…

従兄弟の結婚式に1歳8ヶ月の娘を連れていくかどうか。

関西在住です。夏に私の従兄弟の結婚式が関東であります。午後からの結婚式なんですが、その頃1歳8ヶ月になる娘の参加について。まだ半年後のことなのでわからないですが、今とてもママっ子でママの姿見えないとギャン泣きです。でもそれでも旦那に預けて美容室等には行けてます。離乳食も三回食です。

皆さんなら旦那さんに預けて一人で出席しますか?

結婚式は中規模で親族も従兄弟は呼ぶがその家族は人数の関係で呼ばない方針みたいです。ただうちの子が小さいのでそこは相談すると言ってくれたのですが、
従兄弟の中の他の一人がワガママで、他の子供(3歳以上の子)が参加しないのに、「(うちの娘だけ)参加するのはおかしい、主役は新郎だよ。子供は一律NGにする方がいいんじゃないか」とか言ってますが、そこは新郎新婦が決めるとこでしょ…と呆れています。。(愚痴になってすみません。。)

ただ実際連れていくとうるさいのかな、結婚式邪魔したら悪いかな?と思ったりもします。
どうするのが一番いいのかなと考え中です。

皆さんのご意見、アドバイス頂けたら嬉しいです✨🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半1番大変かと思います😥言うこと聞かない、長時間じっとしていられない、走れるようになってるから走り回る、遊び食べする等
心配なら関東までは一緒に行って、パパと待っていてもらうのがいいと思います☺️

• ラックス

ラックス

やっぱりそうなんですね😅💦
    今はまだお母さんの膝の上だとマシですが、ヤンチャな方だしあと半年で加速するかな…😅私の親や兄弟がいるとはいえ難しそうですね💦

なるべく参加したいのでその方向で考えてみます‼️ありがとうございました🙇✨

• 2月20日
えだまめ

今1歳6ヶ月の子どもがいますが、結婚式どころか新幹線も1人で連れて行ける気がしません😂💦
挙式中も寝ていない限りじっとしてくれないと思うので、私なら預けて1人で出席するか、それが難しければ欠席にさせてもらいます😣💦

• ラックス

ラックス

やっぱりそうですか💦現在1歳半のお母さんの意見凄く参考になりました✨🥰ありがとうございます、預ける方向で考えます✨🙇

• 2月20日
はじめてのママリ

1歳8ヶ月の娘が居ますが、私も他の方と同意見で、お子さんは預けられた方がいいと思います😅
その子の性格にもよるとは思いますが、私も新幹線で数時間一緒に乗るのも気が引けます😵
式場でも色んな物を触りに歩き回ると思います💦
また、抱っこする事になるかと思いますし、ワンピースとかアクセサリー等引っ張られたり、、
大変な事しか思い浮かばずですみません😂
うちの娘がそんな感じで💦

その頃もママっ子だと預けるのも難しいですかね💦
ご実家が近くて、お願い出来ればいいかもです😀
私は実家が県外なので、その場合なら一時預かりを利用すると思います😅

おめでたい事ですので、無事に出席出来ると良いですね😌✨

• ラックス

ラックス

やはり皆さん預けるの一択ですね💦我が家も娘は大変なタイプです💦

実家もうちの母が結婚式に参加するので預けるのは難しいです💦一時預かりは以前利用したら終始泣きっぱなしだったので、そこから利用する勇気がないです🥲
    旦那に預ける方向で調整したいなと思います‼️

• 2月20日