※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

卒ミを徐々にやめる方法について相談です。寝る前や夜中に飲んでいる習慣をやめたいが、子供が泣いて困っています。長男はすんなりやめられたが、今回は苦戦中。泣いてもあげない以外での方法を教えてほしいです。

次男の卒ミについてです!
急にぱったりやめるのではなく、
徐々にやめるいい方法ありませんか?😔

寝る前に200と、夜中3時〜5時に1回起きて200飲んでます。
3食+おやつよく食べるし、朝まで寝て欲しいのでそろそろ卒ミしたいのですが、
とにかく手つけられないほど怒って泣きます😥

長男はすんなりやめれたので今回は苦戦してます😭

泣いてもあげない!以外で
やめれた方法あれば教えて頂きたいです😔

コメント

En

寝る前を240mlにしてみるとか?
夜中起きた時はお茶とかにしても
やっぱり怒っちゃいますか?🥲

• す

240にしても絶対起きます😭
    お茶や水にするとめちゃくちゃ怒ります😭

• 2月20日
  • En

En

そうなんですね、、、泣
    aさんが泣いても頑張って次男くんに付き合うしかないかもですね🥲泣
    精神的にはしんどいとは思いますが🥲

• 2月20日
saya

私も全く同じ事先月悩んでました!
心を鬼にして泣かせたまま寝かし付けし続けた日もありましたが私の方が根負けして結局ミルク飲ませてました。

そんな時にここでどうすればいいか投稿したら、朝まで寝てほしくて夜間断乳は親の勝手だからというコメントをいただいて。
確かになぁ‥。と思い、とりあえずトントンしてみてダメそうならもうミルク飲ませちゃえ😇泣かせるのもかわいそうだし😮‍💨
ミルク飲む時期なんて今だけだしそのうち朝まで寝れるようになるっしょ。と夜間断乳を意識せずに居たら1週間しないで寝れるようになりました。

とは言っても何時間かに一度ふにふに言ってますがミルク飲まずにトントンしてあげるとまた寝てます😊

断乳に囚われ過ぎず息子くんのペースや時期でいいんじゃないんですかね?
お兄ちゃんと息子は別人だから同じ時期に同じ事ができなくて当たり前かと🤗✨💡

• す

おっしゃる通りなのですが、色々事情があってできれば夜中のミルクはやめれたらなあと思ってます😢
    無理にとは思っていないですし、泣いてもあげない!は次男にはあっていないように感じているので、少しずつやめれるような方法がないかなあと思い質問させて頂きました🙇‍♀️
    たしかに、いつかは終わりますもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日